Web
Analytics

超人気の海鮮居酒屋へ遂に行けた!一人一人に提供される海の幸は新鮮でボリューミーで大満足間違いなし!【海蔵ちゃん-いくらちゃん-(富山・高岡)】

f:id:gumma_umaimono:20231225074930j:image

高岡で超人気の居酒屋へ

今回紹介するのは、富山県は高岡市で有名な海鮮居酒屋。

f:id:gumma_umaimono:20231225073453j:image

それがこちら。

海蔵ちゃん

ちなみに読み方は「いくらちゃん」。

漆黒の立方体のような佇まいがシック。

8号線沿いにお店はあり、ずーっと気になっていたお店。

f:id:gumma_umaimono:20231225073450j:image

店内はこんな感じで、小上がりのテーブル席も多く団体での利用もOK。

カウンター席で、おひとり様している方もいた。

メニュー

今回は6,000円の宴会コースで利用したので、その中身をご紹介。

高岡で6,000円飲み放題付きと言うと、相場くらいかな…?

f:id:gumma_umaimono:20231224094505j:image

こちら、飲み放題メニュー。

焼酎のラインナップが思っていたより良い。

赤兎馬が飲み放題に含まれているのは嬉しいよね。

え??1人ずつ提供??

まず、嬉しかったのが個盛での提供。

感染症も流行ってくるこの季節、宴会とはいえ大皿盛りよりも個盛の方が安心。

f:id:gumma_umaimono:20231224094512j:image

刺し盛。

みて。1人一個ずつの提供でこのボリュームだよ。
f:id:gumma_umaimono:20231224094502j:image

上から見た刺し盛。

ぎっちぎちに詰め合わさった刺し盛は、分厚いカットで新鮮そのもの。

ぶりっぶりで食べ応えもあり、脂が甘い!

これだけで酒がガンガン進む。

f:id:gumma_umaimono:20231224094508j:image

そして貝の焼いたやつ。

これは、、バイ貝…かな?

身が詰まっていて美味しかった。

f:id:gumma_umaimono:20231224094455j:image

カニの酢の物。

贅沢にたっぷりカニが盛られていて、食べ応えあり。

f:id:gumma_umaimono:20231224094458j:image

焼き魚。

いやぁ、脂乗っててすんごいジューシー。

焼き魚ってこんなに美味しかったっけ?

f:id:gumma_umaimono:20231224094451j:image

大きい海老フライとつみれ。

富山に来て、つみれってこんなに美味しい食べ物なんだと気づいた。

f:id:gumma_umaimono:20231224094448j:image

締めの玉子雑炊。

ふわっふわの溶き卵と優しい出汁の雑炊。

飲んだ後の締めには最高で、ほっこりと温まる。

この時期にはぴったりすぎる。

まとめ

このラインナップで6,000円飲み放題付きは安すぎる!

海鮮を食べて大満足したいなら絶対ここ。

出張者や旅行者を連れてきたら喜ぶこと間違い無いだろうな。

アクセス

基本情報

住所

富山県高岡市北島3-26

電話番号

076-628-1909

営業時間

17:30〜23:00

定休日

日曜日

駐車場

店横にあり

公式食べログ

https://tabelog.com/toyama/A1604/A160401/16001690/