Web
Analytics

食べログの居酒屋百名店に選ばれた高岡の超人気居酒屋。丁寧に仕事された海産物はどれも美味でコスパ良し!【夢さき(富山・高岡)】

f:id:gumma_umaimono:20230718074449j:image

高岡駅近くの居酒屋ならここ!

今回紹介するのは富山県高岡市の高岡駅北口にある居酒屋さん。

駅から徒歩数分で到着するこちらの居酒屋は、一つ路地に入った隠れ家的な場所に位置する。

f:id:gumma_umaimono:20230717112603j:image

お店の名前は『夢さき』。

佇まいからもはや、人気店の貫禄がぷんぷんと漂う。

f:id:gumma_umaimono:20230717112607j:image

夜になるとこんな感じ。

提灯が付いていると、営業している証。

飛び込みで入ると、お客さんでいっぱいで中々入れないのだが、この日は奇跡的に入ることが出来た。

確実に訪れたいなら、やはり予約してから伺うことを強くおすすめする。

メニュー

大変申し訳ないが、メニュー類の写真を失念してしまった。。

食べログや公式Instagramに掲載されているメニューを参考にしてほしい。

ちなみにどのメニューも1000円アンダーくらいの手頃な値段でコスパ良いなと感じた。

f:id:gumma_umaimono:20230717112228j:image

お通し。

めちゃダシの染みたかまぼこ。

f:id:gumma_umaimono:20230717112225j:image

刺身5種盛り

マグロやバイ貝、昆布〆など鮮度の高い刺身が2切れずつ。

f:id:gumma_umaimono:20230717112231j:image

珍味、これなんだったけな。。。

お酒が進みすぎて、ちょっと記憶が薄い。。

濃厚で酒のつまみにめちゃどハマりした記憶。。f:id:gumma_umaimono:20230717112218j:image

アオリイカのゲソ天ぷら

ぷりっぷりのゲソがカラッといい揚げ加減。

アーティスティックに盛り付けられた塩に付けて食べると旨し。

f:id:gumma_umaimono:20230717112211j:image

これも、、なに海老だったかな。。。

ガス海老だったような。。。

殻ごとばりばりと食べられる、スナック感覚で楽しめる海老。

頭部分には少しミソも入っていてウマ〜。

f:id:gumma_umaimono:20230717112221j:image

銀ダラ

ホックホクで脂がたっぷり乗った銀鱈。

ジューシー過ぎて口中が潤されるほどの焼き魚で衝撃が走った。

こりゃあまじで美味い。

まとめ

メニュー写真の失念、料理名の曖昧記憶など美味しすぎた故にわかりづらいレポートとなってしまった。

しかしながら、どの料理もめちゃ美味しそうなことだけでも伝わっているといいな。。

日本酒の品揃えも良く、今では中々手に入りづらい「勝駒」を適正価格で飲める居酒屋でもある。

是非富山・高岡に訪れた際は、『夢さき」に足を運んでみては。

アクセス

基本情報