Web
Analytics

射水のキラリで人気メニューの辛味噌ラーメンを。濃厚でHOTな一杯はクセになる美味さ。暑い夏こそ汗をかきながら食べたい、そんな一杯。【らーめん キラリ(富山・射水)】

f:id:gumma_umaimono:20230717190718j:image

ぐんぐるがハマっているラーメン

今、ぐんぐるが富山に来てハマっているラーメン。

それは射水市にあるこちらのお店。

f:id:gumma_umaimono:20230717185419j:image

らーめんキラリ

既に2回訪問したことがあるこちらは、射水市に店舗を構えており、いつ行っても店内は満席で待ちの列ができている人気店。

過去には、ジャンクさMAXの「特製まぜそば」や、個性が光る「カレーつけ麺」を頂いた。

詳細は下の記事を参照。

f:id:gumma_umaimono:20230717185425j:image

最強のまぜそばに富山県射水市で出逢ってしまった。。。ジャンクを極めた食べ応えある「特製まぜそば」は食べたら"飛ぶ"ぞ!【らーめんキラリ(富山・射水)】 - ぐんぐるブログ
f:id:gumma_umaimono:20230717185422j:image

美味すぎる「カレーつけ麺」見っけ。豪快な麺とスパイシーなカレーつけ汁はクセになる一杯。名物のエッグライスとの相性も素晴らしい。【らーめん きらり(富山・射水)】 - ぐんぐるブログ

どちらの麺も最強に美味しく、大満足だったが未だ食べていない人気メニューがあった。

f:id:gumma_umaimono:20230717185228j:image

そう、看板にも出ているがこちらのラーメン店はおそらく味噌ラーメン推し。

看板メニューを未食なのは情けない。。

今日は味噌ラーメンを必ず食べよう。

メニュー

f:id:gumma_umaimono:20230717185428j:image

過去記事で載っけているので詳細は割愛。

注文は食券制。

昼限定メニューや、やんちゃ流ラーメンというG系などまだまだ攻略すべきメニューはたくさんある。

ドロっと系濃厚辛味噌!

f:id:gumma_umaimono:20230716103626j:image

辛味噌らーめん@1,000円

見た目、香りから食欲を全開にくすぐる一杯が着丼。

真っ赤なスープに大判のチャーシュー、メンマに白ネギ。

f:id:gumma_umaimono:20230716103622j:image

スープは、ドロリと濃厚で旨味が凄い。

唐辛子系の辛さが旨味の後ろから追いかけてくるのだが、辛さが際立ちすぎず絶妙なアクセント。

f:id:gumma_umaimono:20230716103629j:image

麺は、つけ麺と同じかな?

パワフルな太縮れ麺なので、食べ応え抜群。

濃厚スープなので、麺にしっかりと絡まるので存分に楽しめる。

まとめ

看板メニューの味噌、辛味噌らーめんは安定感ありながら力強いドロっと系濃厚ラーメンでインパクトがあった。

やはりジャンクを求める方には絶対に訪れてほしい人気ラーメン店。

次はやんちゃ流(G系)かな。。。

アクセス

基本情報