Web
Analytics

キラリの二郎系はマジで美味い。高岡・射水で二郎系ならココ。最後のひと口まで気持ち悪くならないアブラはライトだけど食べ応え抜群な一杯だった。【らーめんキラリ(富山・射水)】

f:id:gumma_umaimono:20230905074302j:image

大好きな「キラリ」へ

さて、今回もやってきたのはこちら。

f:id:gumma_umaimono:20230905073311j:image

らーめんキラリ

富山県は射水市にある人気のラーメン店であり、平日でも夜遅い時間でも関係なく行列を作るお店。

ぐんぐるは富山に来て半年で、もう3回も訪れているくらいにはどっぷりハマっているラーメン店。

今回も新たなメニューを求めてやってきた。

メニュー

f:id:gumma_umaimono:20230905073316j:image

メニューはこちらを参照してほしい。

【過去の訪問はこちら】

  • 特製まぜそば

f:id:gumma_umaimono:20230905073344j:image

最強のまぜそばに富山県射水市で出逢ってしまった。。。ジャンクを極めた食べ応えある「特製まぜそば」は食べたら"飛ぶ"ぞ!【らーめんキラリ(富山・射水)】 - ぐんぐるブログ

  • カレーつけ麺

f:id:gumma_umaimono:20230905073335j:image

美味すぎる「カレーつけ麺」見っけ。豪快な麺とスパイシーなカレーつけ汁はクセになる一杯。名物のエッグライスとの相性も素晴らしい。【らーめん きらり(富山・射水)】 - ぐんぐるブログ

  • 辛味噌ラーメン

f:id:gumma_umaimono:20230905073339j:image

射水のキラリで人気メニューの辛味噌ラーメンを。濃厚でHOTな一杯はクセになる美味さ。暑い夏こそ汗をかきながら食べたい、そんな一杯。【らーめん キラリ(富山・射水)】 - ぐんぐるブログ

今回は二郎系!

まだ食べていないメニューの中から何を食べようか、、

悩んだ挙句、この日はガッツリ食べたい気持ちもあったので二郎系に決めた。

f:id:gumma_umaimono:20230902211224j:image

やんちゃ流(る)ラーメン@870円

そう。キラリには二郎系ラーメンまで用意があるのだ。

ちなみにこちらのラーメンは夜限定メニューなので、昼来ても食べられないので要注意。

f:id:gumma_umaimono:20230902211227j:image

大判のチャーシューが壁を形成し、TOPにはニンニクの雪化粧。

f:id:gumma_umaimono:20230902211231j:image

逆サイドから見上げると、ヤサイの山。

もやしとキャベツやね。

辛さは選べたので中辛?にしたのかな。

唐辛子の真紅で彩られてビジュアルがすごく良い。

f:id:gumma_umaimono:20230902211238j:image

麺を豪快に持ち上げて、天地返し。

ワシッと力強い極太麺は、まぜそばと同じ麺を使用しているのだろか。

小麦の香りが前面に押し出されてて、最高に美味い。

f:id:gumma_umaimono:20230902211234j:image

スープはキリッとした醤油ベースで、アブラが過剰でなく絶妙なあんばいなので気持ち悪くならない。

最後の最後まで食べ進めても美味しく完食できる二郎系、なかなか出会えないハイクオリティな一杯だった。

まとめ

f:id:gumma_umaimono:20230902211221j:image

キラリの二郎系である「やんちゃ流ラーメン」は美味い。

高岡・射水市エリアで二郎系のガッツリしたラーメンを食べたくなったら、ここに来るべし。

アクセス

基本情報