Web
Analytics

最強のまぜそばに富山県射水市で出逢ってしまった。。。ジャンクを極めた食べ応えある「特製まぜそば」は食べたら"飛ぶ"ぞ!【らーめんキラリ(富山・射水)】

f:id:gumma_umaimono:20230616095501j:image

遂に出逢ってしまった。。

美味すぎる、ジャンクすぎる、ぐんぐるのツボにどハマりする「まぜそば」に出逢ってしまった。

興奮冷めやらぬ内に紹介したい。

f:id:gumma_umaimono:20230616070115j:image

今回訪れたのは、富山県は射水市にある人気ラーメン店『らーめんキラリ』。

富山県のラーメンlover達には、周知の事実だろうが、ここの「まぜそば」がヤバいくらい美味かったから記事にさせて欲しい。

f:id:gumma_umaimono:20230616070119j:image

ちなみにキラリのイチオシメニューは、「味噌らーめん」。

今回は「まぜそば」目当てで訪れたので味噌ラーメンは次回。。

f:id:gumma_umaimono:20230616070142j:image

訪れたのは、平日の18時頃。

人気店と言えど、流石に平日のこの時間帯なら空いてるだろう。

甘かった。

f:id:gumma_umaimono:20230616070138j:image

お店の中は満席で待ちのお客さんも多数。

やはり聞いていた通り、大繁盛店のようだ。

人気ラーメン店に並ぶのは、ディズニーランドでアトラクション並ぶのと同じで、どれだけでも待てるぐんぐる。

「待ち時間すらスパイスだ」そう思いながら、先に食券を購入する。

メニュー

f:id:gumma_umaimono:20230616070106j:image

注文は食券制。

食券を購入してから列に連結。

f:id:gumma_umaimono:20230616070128j:image

メニューは外に立てかけてあったこっちの方が見やすいかな??

定番メニューは、

  • 味噌らーめん
  • 辛味噌らーめん
  • つけ麺etc.

昼限定メニューとして、

  • 台湾まぜそば
  • 富山ブラック

夜限定メニューとして、

  • やんちゃ流らーめん(G系)
  • まぜそぱ

と言ったように、昼or夜しか食べられないメニューもあるため、何回でも訪れたくなる魔性のラーメン店なのだ。。

頬張ると幸せすぎて飛んだ

f:id:gumma_umaimono:20230616070135j:image

特製まぜそば@1,050円

丼が到着した瞬間に感じた。

「あ、これ絶対当たりだ。間違いなく旨い」

そう思わせてくれる「特製」の名に恥じない豪華すぎるトッピング達。

f:id:gumma_umaimono:20230616070112j:image

  • チーズ
  • もやし
  • フライドオニオン
  • かつおぶし
  • ニンニク
  • 卵黄
  • エビ辛マヨネーズ
  • ベビースターラーメン
  • フライドガーリック
  • 特製調味料

f:id:gumma_umaimono:20230616094807j:image

どう?すごくない?このボリューム。

f:id:gumma_umaimono:20230616070125j:image

しっかりと天地返しをして、混ぜ合わせる。

「まぜそば」はこの混ぜているタイミングが最も期待と幸せがピークに達する。

f:id:gumma_umaimono:20230616070109j:image

しっかりと力強い小麦の風味をふんだんに感じる極太麺。

タレを絡めてワッシワシと頬張るとマジで天国。

様々なトッピングにより、動物系・魚介系・マヨ・チーズなど旨味の暴力を味わえる。

美味すぎて無心で頬張っていると、あっという間に消えて無くなった。

まとめ

f:id:gumma_umaimono:20230616070132j:image

これまでに数百店のラーメン・油そば・まぜそば店を巡ってきたが、人生でも5本指に入る絶品の「まぜそば」を『らーめんキラリ』で頂くことができた。

富山県のラーメン・まぜそば愛好家で、まだ訪れたことのない方は絶対に訪れてみて欲しい。

アクセス

基本情報