Web
Analytics

「すしの県・富山」の回転寿司はハイレベル!ネタの厚みが違って新鮮な寿司を手頃な値段で!【すし食いねぇ!(富山・高岡)】

f:id:gumma_umaimono:20230717183928j:image

富山の寿司は美味い

富山県は、「すしの県・富山」を目指しているようで県の取り組みとしてブランディングを推進している。

ネトラボのアンケートでも、過去に富山県は「寿司がおいしい都道府県」で他県を圧倒した実績もある。

f:id:gumma_umaimono:20230717182353j:image

「寿司がおいしい都道府県」人気ランキング! 1位はダントツで「富山県」に決定!(1/2) | グルメ ねとらぼ調査隊

そんな富山県、廻らない高級寿司が美味しいのはもちろん、全国チェーンではないローカルの回転寿司も美味しいと、かねがね聞いていた。

今回やってきたのはこちらだ。

f:id:gumma_umaimono:20230717181735j:image

すし食いねぇ! 高岡南店

この店名を見ると、頭の中でシブガキ隊の音楽が自動再生されるのは不可抗力。

このお店の近くには、回転寿司の全国チェーンである「はま寿司」もあるが、その違いは如何に。

ランチメニューが休止中だと、、

f:id:gumma_umaimono:20230717181722j:image

今回ぐんぐるが狙っていたのはお得なランチメニュー。

これを食べに訪れたのに、まさかの休止中。。。

なんてこった。。

日曜・祝日に訪れようと思っている方は注意が必要。

気を取り直して店内へ

まぁそんな日もあるさということで、店内へ。

f:id:gumma_umaimono:20230717181642j:image
f:id:gumma_umaimono:20230717181738j:image

本日のおすすめはこんな感じだった。

f:id:gumma_umaimono:20230717181728j:image

生簀で泳ぐ活魚も見逃せない。

f:id:gumma_umaimono:20230717181708j:image
f:id:gumma_umaimono:20230717181725j:image

注文はタッチパネル。

回転寿司と言いながらも、廻らないオーダースタイルなので、昨今の情勢を見ても安心安全。

f:id:gumma_umaimono:20230717181651j:image

ちなみにお皿の色で値段が分けられているスタイル。

まぁ、オーダーなのでタッチパネルに金額は出ているからそんなに気にならないかなぁ。

ネタが新鮮で美味い!

f:id:gumma_umaimono:20230717181732j:image

にぎり10貫盛り@2035円

  • えび
  • イカ
  • えんがわ
  • サーモン
  • マグロ
  • 穴子
  • カニ
  • ネギトロ

等等、誰もが好きな王道ネタが詰め合わさった盛り合せ。

f:id:gumma_umaimono:20230717181654j:image

ちょうどいいサイズ感で、シャリの握り具合もほろっと柔らかくて絶妙。

ネタは新鮮で、クサみなんてもちろんなく美味い。

f:id:gumma_umaimono:20230717181645j:image

ノリのお味噌汁もつけちゃって。

やっぱり、寿司にはノリの味噌汁は外せない。

追加注文もしちゃう

f:id:gumma_umaimono:20230717181713j:image

ヤリイカとタコを追加注文。

ぐんぐる、イカとタコめちゃ好きなんだよね。

f:id:gumma_umaimono:20230717181717j:image

そしてこのイカがめっちゃ美味かった。

とにかく分厚くて、噛むとまったり濃厚なイカの旨みを楽しめた。

まとめ

新鮮なネタを使用したコスパの良い回転寿司を食べられるこちら。

日曜・祝日はランチメニューがしばらく休止中なので注意日が必要。

今回食べた盛り合わせ以外の金沢や北海道・鹿児島直送のネタも単品で次回は食べたい。

アクセス

基本情報

  • 住所:富山県高岡市赤祖父433
  • 電話番号:076-620-8011
  • 営業時間:11:00〜21:30
  • 定休日:無し
  • 駐車場:店前にあり
  • 公式HP:【https://www.sushikuine.co.jp/