Web
Analytics

衝撃の美味さとデカネタ!予約必至の大人気有名寿司屋で石川の海の幸を大堪能!絶対行くべし。【寿司処 松の(石川・かほく)】

f:id:gumma_umaimono:20231021220706j:image

あの有名寿司屋へ遂に…

北陸地方に引っ越してきて、絶〜対に行きたい!と思っていた場所がある。

それがここ。

f:id:gumma_umaimono:20231020201920j:image

寿司処松の

地元民、寿司界隈に精通している方なら「あ〜、はいはい有名だわ」と誰しもが頷くここ。

メディアでも多く取り上げられるココは、そのデカネタ、ネタのクオリティがぶっ飛んでいて好評なのだ。

常に賑わっていて、予約必至(3名以上から)予約なしでは待ち必至の人気店。

f:id:gumma_umaimono:20231020201931j:image

平日の夕べ、予約をしっかりと確保してもらい訪問。

お店の周りは閑静な住宅街?といった印象で、静かな雰囲気にお店は佇んでいた。

f:id:gumma_umaimono:20231020201948j:image

この寿司店で提供されているのは、早朝に石川県近海でとれた魚。

地産地消で日本海の美味い魚を食えるのは大歓迎!

メニュー

f:id:gumma_umaimono:20231020202022j:image

お品書きはシンプル。

平日昼のみの「にぎり」も気になるが、せっかくなら「特上」を食べたくなるのがグルメブロガーのサガ。

f:id:gumma_umaimono:20231020201909j:image

左下に貼ってあるメモ紙はおそらく単品注文用。

ここで経験者のアドバイス的には、上記の盛り合わせで満腹になること間違いなしなので、単品の追加注文は慎重に。。

f:id:gumma_umaimono:20231020202050j:imagef:id:gumma_umaimono:20231020202007j:image

お飲み物はこんな感じ。

f:id:gumma_umaimono:20231020202046j:image

「あがり」を飲みながらお寿司を待つ。

粉末緑茶かな?たっぷり熱々でこのお茶がまた美味しかった。

いよいよ魅惑の寿司と対面!

今回注文したのは「特上」の盛り合わせ。

3人で訪れたので、全てのネタは×3で運ばれてきているのでそこは考慮ください。

f:id:gumma_umaimono:20231020202029j:image
1皿目
f:id:gumma_umaimono:20231020202114j:image

2皿目

f:id:gumma_umaimono:20231020202100j:image

3皿目

どう?すごくない?

訪れたことがある方は「あの店の寿司は満腹になる!」と口を揃えて言うが、確かにこのボリューム感はすごい。。、

f:id:gumma_umaimono:20231020202118j:image

こぼれ落ちそう、いや落ちてるイクラ。

f:id:gumma_umaimono:20231020202036j:image

丁寧に焼き上げられたふわっふわの厚焼き玉子。

f:id:gumma_umaimono:20231020201958j:image

海の宝石箱や〜と叫びたくなる色んな回線が詰まった軍艦。

f:id:gumma_umaimono:20231020202032j:image

海老はもう甘くてぷりっぷりでたまらん。

f:id:gumma_umaimono:20231020202010j:image

ズワイガニかな?こんなにも身がたっぷり乗ったカニ軍艦は見たことない。

f:id:gumma_umaimono:20231020202122j:image

鱒寿司かな?押し寿司仕上げになってて、これまた美味い。

f:id:gumma_umaimono:20231020201935j:image

イカもデカネタで、コリコリっと食感が良く鮮度の高さが伺える。

f:id:gumma_umaimono:20231020202040j:image

べらぼうに美味い大トロ。

口に入れた瞬間冗談抜きで溶ける。

f:id:gumma_umaimono:20231020202107j:image

白身のなんだったか忘れた魚。

すだち?かぼす?と一緒に食べるとフレッシュに頂けた。

f:id:gumma_umaimono:20231020201924j:image

赤貝とブリ?

こんなにでかい赤貝はマジで食ったことない。

ゴリッゴリのナイス歯応えな食感で、赤貝ファンは歓喜の涙モノ。

f:id:gumma_umaimono:20231020202111j:image

アジとタイかな?

包丁捌きが美しい。

f:id:gumma_umaimono:20231020201906j:image

カジキマグロだったような。

the赤身のマグロは、赤身臭くなくて旨し。
f:id:gumma_umaimono:20231020202053j:image

そしてこの鰻。

うむ、でかい!そして焼き加減とタレ加減も最高。

ふわっふわの身は本当に世の中の全ての人に食べてほしいレベル。

f:id:gumma_umaimono:20231020201945j:image

そしてこの丸っとしたホタテ。

ぷりぷりムチムチな肉質で、噛み応えがすごい。

ホタテって生で食べるとこんなに美味いんだ。

f:id:gumma_umaimono:20231020201938j:image

以上、デカネタ・新鮮ネタの数々でした。

もちろん、ただでかい・ただ新鮮というだけじゃなく、このように職人さんの技が光りまくっていて廻らない寿司のハイクオリティ感も楽しめた。

f:id:gumma_umaimono:20231020202043j:image

このボリュームとクオリティで5,500円とくればお客さんが殺到するのも頷ける。

北陸・石川・富山近辺に訪れた際にはぜひ、目的地として「寿司処松の」に足を運んでみることを強くお勧めする。

アクセス

基本情報

住所

石川県かほく市宇野気チ90

電話番号

076-283-1826

営業時間

土/日/祝:10:30 ~ 20:00
平日:11:00 ~ 14:00 / 17:00 ~ 20:00

定休日

毎週火曜日・水曜日

駐車場

店の横にあり

f:id:gumma_umaimono:20231021125714j:image

公式HP

https://matsuno.main.jp/

公式Twitter

https://x.com/matsunosushi?s=21&t=86hyEgfFTnPrABTjeXt62A