Web
Analytics

【新店】金沢駅最寄りに甘えびを使用したご当地ラーメンが爆誕してる!新たな名所になる予感!【金澤濃厚甘えびラーメン 紅牡丹(石川・金沢)】

f:id:gumma_umaimono:20230528223458j:image

金沢に甘えびを使用したご当地ラーメン爆誕!

今回紹介するのは石川県は金沢市、金沢駅からも徒歩圏内にオープンしたばかりのラーメン店を紹介したい。

f:id:gumma_umaimono:20230528090340j:image

お店の名前は『金澤濃厚甘えびラーメン 紅牡丹』。

こちらのお店、石川県で人気を誇る一心屋系列として誕生した。

これまでも一心屋で提供していた「濃厚甘えびラーメン」を新店舗でメインとして提供したいという思いで誕生したそう。

f:id:gumma_umaimono:20230528090329j:image

内装はこんな感じ。

おしゃれで洗練された雰囲気だ。

メニュー例

f:id:gumma_umaimono:20230528090335j:image

濃厚甘えびらーめんスペシャル@1,280円

スープに甘えびをふんだんに使った濃厚な一杯。

加賀の海鮮丼を彷彿とさせる、鮮やかなピンクのレンコンが華を添える。

f:id:gumma_umaimono:20230528090332j:image

濃厚甘えびつけ麺スペシャル@1,400円

つけ麺も用意有。

つけスープは、石焼の器で登場するので最後まで熱々を楽しめるスタイル。

極太の麺も食べ応えが良いの間違いなし。

f:id:gumma_umaimono:20230528090337j:image

炙りチャーシュー丼@350円

サイドメニューの炙りチャーシュー丼もイチオシのよう。

香ばしく炙られた角切りチャーシューと卵黄の組み合わせは食べる前から美味いのが確定。

まとめ

金沢駅から徒歩圏内の最強立地に、甘えびをふんだんに使用したご当地ラーメンが爆誕した。

是非、金沢県民も観光客も訪れてみてほしい。

アクセス

基本情報