Web
Analytics

高岡問屋町のオアシス!?南国的でおしゃれなカフェバーで食べるランチボックスはボリューム・味共にGOOD!【LAUTOKA CLUB(富山・高岡)】

f:id:gumma_umaimono:20231024074607j:image

高岡問屋町に現れたオアシス

今回紹介するのは、今年4月に高岡問屋町オープンし、おしゃれな外観で話題となっているこちら。

f:id:gumma_umaimono:20231022210717j:image

『LAUTOKA CLUB -ラウトカクラブ-』

LAUTOKAとは、フィジー諸島にある都市の名前。

「CONTAINER × CAFE × BAR × AGAVE × LIFESTYLE」がテーマのカフェ&バー。

f:id:gumma_umaimono:20231022210720j:image

夜になると閑静であまり明るさもない問屋センター付近で、煌々と優しい灯りが灯る様はまさに問屋町のオアシス。

ずっと訪れなくては、、と思っていたが今回ようやく訪問できた。

f:id:gumma_umaimono:20231024072950j:image

店内はおしゃれなカウンターと、4人掛けのテーブル席が数個、ソファー席もあった。

f:id:gumma_umaimono:20231024072947j:image

ベビー連れでもウェルカムな雰囲気があったので、ファミリーからおひとり様まで幅広い層の利用客が居そうだ。

メニュー

こちらがメニューの一覧。

f:id:gumma_umaimono:20231022210714j:image
f:id:gumma_umaimono:20231022210730j:image
f:id:gumma_umaimono:20231022210710j:image
f:id:gumma_umaimono:20231022210723j:image

ランチボックスは、夜の時間帯でもテイクアウトすることができた!

お酒や、おつまみも揃っているので、バータイムで利用するのも良さそう。(この辺で0時近くまで営業してるお店は少ないので魅力的すぎる。)

f:id:gumma_umaimono:20231024073732j:image

昼は、外のテラス?でピクニック的なカフェタイムも魅力的。

今回はテイクアウト!

さて、今回はテイクアウトで料理を堪能して行きたいと思う。

f:id:gumma_umaimono:20231022210703j:image

保温性バッチリそうな厚紙系のランチボックスに入っていたのは、、

f:id:gumma_umaimono:20231022210706j:image

チキンパルミジャーノ@980円

オーストラリアのパブ料理であり、チキンカツにトマトソースを乗せてオーブンで焼き上げたモノ。

f:id:gumma_umaimono:20231022210652j:image

このチキンがまた美味しかった。。

f:id:gumma_umaimono:20231022210656j:image

ポークピカタ@980円

イタリア料理に由来する西洋料理であるピカタ。

お腹に小麦粉をまぶし、溶き卵を絡ませてソテーした料理をピカタと呼ぶ。

オーナーおすすめの逸品ということで期待値も高め。

f:id:gumma_umaimono:20231022210727j:image

大判の豚肉が3枚も。

結構なボリュームなので、食べ応えがすごくて成人男性でも大満足。

ニンニクとチーズかな?が効いていてめちゃうま。

高いクオリティのランチボックスなので、ピクニックのお供に超絶おすすめだ。

まとめ

お店の雰囲気が最高なだけでなく、料理のクオリティもピカイチだった。

他にもカフェメニューやバーメニュー、瓶ビールの種類も豊富なようなので、様々な利用方法で訪れてみたい。

アクセス

基本情報