Web
Analytics

もう行った?雰囲気最高なコンテナカフェで楽しむワッフルランチが最高すぎた!夜はお酒も楽しめる"オアシス"が高岡にあったよ!【LAUTOKA CLUB(富山・高岡)】

高岡問屋町に現れたオアシス

今回、ご紹介するのは富山県高岡市にあるこちらのコンテナカフェ。

f:id:gumma_umaimono:20231210223448j:image

LAUTOKA CLUB

問屋町エリアにあるこちらのお店、辺りには飲食店も少なく少し寂しいエリアだった場所に、急に現れたオアシス的な存在。

f:id:gumma_umaimono:20231211073311j:image

実はぐんぐる、訪問は2回目。

先日訪れた際には弁当としてテイクアウトをしたのだ。

次行く時はどうしても店内で飲食したい。。

そう思っていたので、今回再訪問が叶って嬉しい。

f:id:gumma_umaimono:20231210223503j:image

店内へは正面からと、こちらのサイドからの2つの入り口あり。

サイド側にはスロープも付いているので、車椅子やベビーカーを押す方にも優しい設計。

地味にこういうささやかな所が嬉しいんだよね。

店内の様子

先日訪れた際には、他のお客さんがいて店内をゆっくり紹介できなかったので今回は撮影許可を得ることができた。

f:id:gumma_umaimono:20231210223452j:image

カウンターの席とテーブル席、奥にはソファー席。

f:id:gumma_umaimono:20231210223444j:image

優しく入り込んでくる陽射しが心地よい。

f:id:gumma_umaimono:20231210223441j:image

ソファはゆったり座れる設計。

赤ちゃん連れでもゆっくりできそう。

f:id:gumma_umaimono:20231210223424j:image

緑を感じる一角もあり素敵な空間が広がっていた。

f:id:gumma_umaimono:20231210223514j:image

そうそう、おむつ替えのスペースもあってやはり赤ちゃんウェルカムなお店だった。

メニュー

f:id:gumma_umaimono:20231210223500j:image

ランチメニュー。

f:id:gumma_umaimono:20231210223517j:image

フードメニュー。

f:id:gumma_umaimono:20231210223429j:image

カフェ・BARメニュー。

昼に来ても、夜に来ても楽しめるお店だね。

f:id:gumma_umaimono:20231210223420j:image

オリジナルのコーヒーも販売してたよ。

カフェ利用して気に入ったら是非。

食べ応えあるワッフルランチ!

f:id:gumma_umaimono:20231210223524j:image

ワッフルサンド@980円

ワッフルサンド2種類と副菜、サラダがついたセット。

以下のワッフルから2種類選べる。

  • キーマ
  • キノコ
  • ケイジャンチキン
  • ソーセージ
  • フライドチキンマスタード
  • フライドチキンチリソース
  • ベーコンたまご
  • 紅茶クリーム
  • エスプレッソコーヒークリーム

ぐんぐるが選んだのはこの2種類。

f:id:gumma_umaimono:20231210223456j:image

キーマカレー。

f:id:gumma_umaimono:20231210223433j:image

フライドチキンマスタード。

わかる?どっちも結構なボリューム。

注文が入ってから丁寧に焼き上げられるワッフルサンドは温かふわふわもっちりの仕上がり。

なるほど、そば粉が使用されているから何処かガレットみを感じるもちもち感があるのか。

f:id:gumma_umaimono:20231210223510j:image

サラダと副菜はお口直しに丁度良し。

まとめ

オアシスのような雰囲気抜群のコンテナカフェで頂くワッフルサンドは、本格的で食べ応えのある美味しいランチであった。

テイクアウト、店内ランチを堪能できたので次回は夜の時間帯でお酒を飲みに訪れてみたいな。

アクセス

基本情報