Web
Analytics

高岡で絶品キーマカレーに舌鼓!誕生月なのでパンケーキも無料で頂いちゃった!【KHEIR(富山・高岡)】

f:id:gumma_umaimono:20230501074414j:image

人気店KHEIRへ再訪!

f:id:gumma_umaimono:20230430170716j:image

ゴールデンウィークの初日。

1発目のランチは景気良く行っときたい。

と、いうことで先日も訪問した人気のこちらへ。

f:id:gumma_umaimono:20230430170724j:image

KHEIR-ケイル-

ここはとにかくおしゃれで料理やスイーツも凝っているおすすめのカフェ。
f:id:gumma_umaimono:20230430170718j:image

店内も広々としていて、明るく開放感があるので食事したりお茶したりするだけでもすごくリフレッシュできるのだ。

詳しくは、前回訪問時の記事に書いているので読んでない方は先に予習してもらえるとわかりやすい。

人気のお洒落カフェダイニング!ふわとろのデミグラスオムライスもスイーツも美味い!【KHEIR(富山・高岡)】 - ぐんぐるブログ

メニュー

さて、メニューについても前回記事に載せているので今回は割愛。

f:id:gumma_umaimono:20230430170721j:image

ぐんぐるが今回選んだのは前回訪れた際に気になっていたこちらの2つのメニュー。

  • カレーランチ

  →キーマカレー

  • 期間限定ランチ

  →きのこクリーム&デミグラスソースオムライス

それでは一つ一つ見ていこう。

f:id:gumma_umaimono:20230430153533j:image

キーマカレー@1,150円

サックサクのカツがドーンと乗った大満足のカレー。

何?このビジュアル。美味しそうすぎない?

f:id:gumma_umaimono:20230430153538j:image

クリスピーな食感のカツは揚げたてザックザク。

ぷりっとした肉質のカツと、キーマカレーの相性が良い。

キーマカレーは、しっかりとスパイスが効いている本格派。

f:id:gumma_umaimono:20230430153552j:image

お米は、雑穀米なのでヘルシーで嬉しい。

彩り鮮やかなサラダもしっかり付いているので栄養バランスもバッチリ。
f:id:gumma_umaimono:20230430153518j:image

きのこクリーム&デミグラスソースオムライス@1,100円

続いてはこちら。

きのこクリームとデミグラスのハーフアンドハーフなんて美味いに決まってるでしょ。

f:id:gumma_umaimono:20230430153557j:image

きのこクリームは優しくマイルドな味わいで、デミグラスソースとも玉子とも相性良し。

やはりオムライスは飲み物だったんだな…と確信させてくれるほどペロリだった。

誕生月はお得!

さて、私事極まりないがぐんぐるは誕生月だった。

ケイルの無料会員になっていれば、誕生月にはスイーツがプレゼントされるのだ。

f:id:gumma_umaimono:20230430153542j:image

それがこれ。

パンケーキプレゼント。嬉しくない?

無料スイーツだからプチケーキかな?と思っているとちゃんと一人前のパンケーキ。

プレートには飾り文字でhappy birthday。

f:id:gumma_umaimono:20230430153546j:image

見て。しっかり厚みがあるふわっふわのパンケーキ。

子供の頃から大人になっても、こんなふわふわのパンケーキを見ると心が躍るのは変わらない。

f:id:gumma_umaimono:20230430153522j:image

メープルシロップをたっぷりかけて入刀。

断面を見るとわかると思うが、しっかりと空気を含んでいてライトな口当たり。

このパンケーキなら何個でも食べられそうなくらい食べやすい。

まとめ

今回が2回目のケイル訪問。

ぐんぐる的には、キーマカレーにどハマりしたかも。。

誕生月のパンケーキはお得すぎるから絶対にゲットして!

アクセス

基本情報