Web
Analytics

小矢部アウトレットのフードコートで本格海鮮丼!新鮮なネタを堪能できて大満足!【氷見海鮮丼 粋鮨(富山・小矢部)】

f:id:gumma_umaimono:20230503231238j:image

アウトレット飯!

ゴールデンウィーク初日。

やってきたのはこちら。

f:id:gumma_umaimono:20230501123937j:image

三井アウトレットパーク北陸小矢部。

休みの日は、

  • 高岡イオンモール
  • 砺波イオンモール
  • ファボーレ
  • 小矢部アウトレット
  • マルート&マリエ

あたりをずっとうろうろしている気がする。笑

それにしても、ここまでショッピングモールが充実している富山県はやはり有能。

f:id:gumma_umaimono:20230501123934j:image

さてさて、やってきたフードコート。

ここのフードコートは、ちょっと他のショッピングモールとは違うラインナップなので毎回楽しみにしているぐんぐる。
f:id:gumma_umaimono:20230501123940j:image

今回はどこのお店で昼飯としようか。。

ちなみにこれまでには、

○肉そばけいすけ

f:id:gumma_umaimono:20230503222835j:image

富山初出店の肉そばをアウトレットで食らう。キレの良い醤油スープに麺が絡んで美味い!【肉そば けいすけ(富山・小矢部)】 - ぐんぐるブログ

○麺屋つくし

f:id:gumma_umaimono:20230503222923j:image

ミシュラン獲得の激うま味噌ラーメンを食す!アウトレットのフードコートで食べられるクオリティじゃないよこれ。。【麺屋つくし(富山・小矢部)】 - ぐんぐるブログ

と、それぞれラーメンを堪能してきた。

そのため今回は少しラーメンから離れようと思い、こちらのお店をチョイス。

f:id:gumma_umaimono:20230430170412j:image

氷見海鮮丼 粋鮨

今回選んだのはそう、海鮮丼。

アウトレットのフードコートで氷見の鮮魚を使用した海鮮丼を食べられるとは、、。

f:id:gumma_umaimono:20230430170425j:image

こちらのお店、富山市と高岡市に回転寿司を展開する『粋鮨』が展開する海鮮丼の専門店。

毎朝、氷見港で仕入れる魚をを全て市場内で水洗い(エラや内臓を取除く下処理)しており、鮮度を保ち魚本来の旨味を引き出した本格的な海鮮を楽しめる。

メニュー

f:id:gumma_umaimono:20230503223353j:image

メニューはこちら。

海鮮贅沢丼は、1日限定10食とのことでこの日は既に売り切れ。。

どうしても食べたいのであれば、やはり早い時間の来店が望まれる。。

人気No.1を頂こう!

f:id:gumma_umaimono:20230430170422j:image

色彩り海鮮丼(並)@1,100円

やっぱり迷った時にはお店No.1を。

海鮮丼に加えて、茶碗蒸・味噌汁@300円を付けた!

f:id:gumma_umaimono:20230430170417j:image

見て!この色鮮やかな海鮮丼を。

海老にマグロにイカにタコに白身魚たち。

f:id:gumma_umaimono:20230430170415j:image

真上から見てみる。

どのネタも新鮮で弾力ぷりっぷり。

このボリュームとクオリティで1,100円は格安なんじゃないかと。

観光地で食べると1,800〜2,000円くらいしそう。。

f:id:gumma_umaimono:20230430170409j:image

茶碗蒸しはあっつあつ。

中にうどんの麺が入ってて驚いた。笑

富山では当たり前??初体験だったから驚いた。

まとめ

富山のアウトレットモールは、本格的な海鮮丼を楽しめる。

コスパ良く、氷見の海鮮を買い物ついでに楽しめるので是非!

アクセス

基本情報

  • 住所:富山県高岡市あわら町110
  • 電話番号:076-621-8193
  • 営業時間:11:00〜21:00
  • 定休日:無し
  • 公式HP:【https://ikizushi.wp-x.jp/