Web
Analytics

イオンモール高岡にオープンした牛角の新業態「焼肉食堂」。富山初上陸の鉄板焼肉をフードコートで手軽に!梅しそ冷麺も安定!【牛角焼肉食堂(富山・高岡)】

f:id:gumma_umaimono:20230825074410j:image

イオンモール高岡に富山初上陸!

今回やってきたのは富山県は高岡市のイオンモール高岡にオープンしたばかりのこちら。

f:id:gumma_umaimono:20230825073222j:image

牛角 焼肉食堂

あの大手焼肉チェーンである『牛角』が繰り出す新業態、「焼肉食堂」。

f:id:gumma_umaimono:20230825073243j:image

牛角の焼き肉をもっと手軽に食べられるよう、店前の鉄板でスタッフが焼く熱々の鉄板焼肉定食を始め、ホルモンや豚タンを使用した焼肉屋ならではの焼肉丼や牛角でおなじみの冷麺や石鍋チゲを提供するとのこと。

そんな『牛角焼肉食堂』がイオンモール高岡にオープンしたのは7月末。

しばらくは人が絶えなかったので、時間を空けて訪問してみた。

f:id:gumma_umaimono:20230823232324j:image

こちらが店舗。

イオンモール高岡は、「西館」と「東館」「分かれているが「西」の方にある。

ダイソーやユニクロ、GUが入っている方の一階フードコートと覚えておけばわかりやすい。

メニュー

f:id:gumma_umaimono:20230823232246j:image

メニューは頭上にもあるし、

f:id:gumma_umaimono:20230823232317j:image

立て看板スタイルでもある。

大きく分けると、

  • 鉄板焼肉定食
  • 焼肉丼
  • 冷麺andチゲ

セットメニューもあるので上手に活用したい。

なお、お肉の倍増もプラス料金で可能。

王道メニューを食べちゃう

f:id:gumma_umaimono:20230823232313j:image

カルビ焼き定食@890円

梅しそ冷麺ハーフセット@400円

王道のカルビ焼きに加えて、梅しそ冷麺もつけちゃった。

なかなかに豪華な盛り合わせの定食じゃない?

f:id:gumma_umaimono:20230823232250j:image

カルビは薄切りで柔らかい。

やはり牛角が提供しているということもあり、下味の付け方も良し。

f:id:gumma_umaimono:20230823232320j:image

ポテトは、揚げてはない?ような。

蒸してるor焼いてる?

どっちかというとホクホク系。

f:id:gumma_umaimono:20230823232306j:image

定食にはキムチも付いてくる。

横の焼肉のタレは牛角のそれ。

f:id:gumma_umaimono:20230823232237j:image

ご飯は大盛り無料なので、お言葉に甘えて大盛りに。

「無料だから大盛りにしないともったいないじゃん!」

そう思えるのは何歳までだろうか。。

f:id:gumma_umaimono:20230823232302j:image

たっぷりとタレをつけてオンザライス。

これがまたたまんないんだよなぁ。

タレを吸ったご飯もめちゃうま。

オンザライスが好きな人と嫌いな人、どのくらいの割合なんだろう。

f:id:gumma_umaimono:20230823232309j:image

そして梅しそ冷麺。

夏バテがちなこの季節、程よい酸味とつるりと口中に飛び込む冷たい麺が最高。

みんな大好き、牛角の梅しそ冷麺をフードコートで手軽に食べられるようになったとは、良い時代だ。

まとめ

フードコートで手軽に焼肉、冷麺を食べられるのは革命的。

焼肉丼や、ネギ塩豚タン丼など他にも気になるメニューはたくさんあった。

まだ訪れたことがない方は是非。

アクセス

基本情報