Web
Analytics

コスパ良く美味しい焼肉食べるなら蔵だよね。厚切りの牛タンはやっぱり美味い。【焼肉 蔵(富山・高岡)】

f:id:gumma_umaimono:20230201074157j:image

【今日は焼肉DAY!】

今日は残業頑張った!

こんな疲れた日には、自分へのご褒美で焼肉を食べよう。

ふとそう思い立ち、やってきたのはこちら。

f:id:gumma_umaimono:20230129125618j:image

焼肉 蔵 高岡野村店

北陸地方を中心に店舗展開する人気の焼肉ローカルチェーンであり高コスパなお肉を堪能できるのが『蔵』である。

ぐんぐる、富山に来て数回こちらには来たことがあるがかなり満足度が高いので好きなお店。

【システム】

f:id:gumma_umaimono:20230129125516j:image

注文は卓上のタッチパネル。

個室の席で、店員さんを呼ばずに注文できるのでこのご時世にはぴったり。

平日には食べ放題もやっており、そちらも大盛況だが今回は単品注文で。

f:id:gumma_umaimono:20230129125557j:image

ちなみに注文したお肉やサイドメニューは、レーン運ばれてくるのが高岡野村店の特徴。

完全非接触なので、いいね。

【メニュー】

公式HPから引用してメニューを、一通り眺める。

f:id:gumma_umaimono:20230131233800p:image
f:id:gumma_umaimono:20230131233808p:image
f:id:gumma_umaimono:20230131233823p:image
f:id:gumma_umaimono:20230131233831p:image
f:id:gumma_umaimono:20230131233838p:image
f:id:gumma_umaimono:20230131233845p:image
f:id:gumma_umaimono:20230131233852p:image
f:id:gumma_umaimono:20230131233858p:image
f:id:gumma_umaimono:20230131233905p:image
f:id:gumma_umaimono:20230131233913p:image
f:id:gumma_umaimono:20230131233921p:image

一通り見てもらったらわかるだろうが、総じて良心的な価格設定だ。

時期によって様々な産地から一括仕入れすることで高品質かつリーズナブルな価格を実現しているとのこと。

【早速実食レビュー!】

f:id:gumma_umaimono:20230129125536j:image

ナムル盛り合わせ@380円

  • 紅白なます
  • ほうれん草ナムル
  • ゼンマイナムル
  • もやしナムル

という定番の安定感あるナムル盛り合わせ。

すぐ出てくるので、とりあえず頼んでおくのが吉。

f:id:gumma_umaimono:20230129125540j:image

チョレギサラダ@480円

ボリューム満点のサラダ。

3〜4人くらいでシェアしてもちょうど良いサイズ感。
f:id:gumma_umaimono:20230129125519j:image

厚切り牛たん塩@880円

蔵に来たらとりあえず絶対に頼んで欲しいメニューがこれ。

しっかりと厚切りの牛タンが1000円アンダーで食べられるお得すぎるメニューなのだ。

f:id:gumma_umaimono:20230129125523j:image

5枚の牛タンを一気に焼き上げる。

焼肉屋で働いていたぐんぐる的には、厚切りの牛タンは表面がカリッとなるくらいまで焼くのがおすすめ。

f:id:gumma_umaimono:20230129125530j:image

よし、このくらいだな。

付け合わせの岩塩やワサビ、レモンでも、どれで食べても間違いない。

ジューシーでぷりっぷりのこの食感は何度食べても最高だ。

f:id:gumma_umaimono:20230129125533j:image

タン塩の細切り野菜巻き@700円

薄い方のタン塩もたべておこう。

こちらは、細切りの野菜が付いてくるので巻いて食べる。

f:id:gumma_umaimono:20230129125547j:image

こんな感じか。

シャキシャキとした新鮮な野菜と牛タンのグニッと柔らかな食感のアクセントが良し。

f:id:gumma_umaimono:20230129125601j:image

旨カルビ@680円

メインのお肉であるカルビも食べておかないと。

この肉質で680円は、安いなぁと感心。

赤身とサシのバランスも個人的にはこのくらいがちょうど良い。

f:id:gumma_umaimono:20230129125607j:image

続いて到着したのがこちら。

f:id:gumma_umaimono:20230129125604j:image

ぱかっと。

国産壺漬け彩りカルビ@680円

玉ねぎと一緒にカルビが漬け込まれている逸品。

f:id:gumma_umaimono:20230129125611j:image

「甘味とコクがある、とろける旨さ」。

こちらも680円のクオリティじゃないな。

【〆】

f:id:gumma_umaimono:20230129125543j:image

和風ねばとろ冷麺650円

〆に注文したのはこちら。

冷麺の上に、オクラや山芋といったネバネバ系がのった一品。

梅ペースト、大葉が乗っていることでさっぱりとしつつ温玉がマイルドに包み込んでくれる。

「和風」という名の通り、ダシの効いた優しい味だった。

f:id:gumma_umaimono:20230129125614j:image

諸々食べて、お会計は「6,666円」。

6がここまで並ぶとなんかソワソワしちゃうな。。。

【アクセス】

【基本情報】

  • 住所:富山県高岡市野村1656-2
  • 電話番号:076-630-2567
  • 営業時間:11:00〜23:00
  • 定休日:無し
  • 公式HP:【http://www.yakiniku-kura.com/