Web
Analytics

焼きたての鯛焼はサクサクで最高!濃厚カスタードがたっぷり詰まった「うふクリーム」は絶品スイーツだった!【たいやき鯛濱(富山・高岡)】

f:id:gumma_umaimono:20240402074406j:image

無性に食べたくなることない?

今回紹介するのは、富山県は高岡市で熱々の焼きたて「たい焼き」を楽しむことができるこちら。

f:id:gumma_umaimono:20240330160341j:image

たいやき 鯛濱

高岡市の8号線沿い、ニトリやセリアが近くにある位置と言えば分かる方も多いだろう。

f:id:gumma_umaimono:20240330160352j:image

よくあるたい焼きのチェーン店かな?と思っていたけれど、れっきとした富山独自の店舗。

富山市の呉羽と高岡の2店舗があるそう。

メニュー

f:id:gumma_umaimono:20240330160327j:image

おしながきはご覧の通り。

季節限定メニューなんかもあり、来るたびに発見がありそうだ。

f:id:gumma_umaimono:20240330160344j:image

あ、ちょっと前に流行った白いたい焼きもある!

一時期、どこの祭りに行っても白いたい焼きが売られてた怒涛のブームはなんだったんだろう。

f:id:gumma_umaimono:20240330160356j:image

今の季節限定メニューは、春らしく「白玉桜あん たい焼き」。

f:id:gumma_umaimono:20240330160330j:image

早速GET。

f:id:gumma_umaimono:20240330160338j:image

紙袋の中には夢が詰まってます。

焼きたての、最高に香ばしい、たい焼きにしか出せないこのフレグランスはなんなんだ。

うふクリームを。

f:id:gumma_umaimono:20240330160348j:image

今回ぐんぐるが注文したのはこちら。

「クリームなんて邪道でしょ」なんて言う声は気にしない。

ぐんぐるは小さい頃からたい焼きと言えばクリームが至高と思いながら育ってきた。

新鮮卵にバニラビーンズが香る風味豊かなたい焼きで、表面には粉糖がまぶされている。

ちなみに「うふ」は、フランス語で卵。

パリッとした薄皮に、濃厚なクリームが優しく絶品スイーツだった。

アクセス

基本情報

住所

富山県高岡市西町4-25

電話番号

076-626-7749

営業時間

11:00〜18:00

定休日

水曜日

駐車場

共同駐車場を利用(無料)

公式HP

https://taihama.com/

公式Instagram

https://www.instagram.com/taiyaki.taihama?igsh=MWU1MTE5aWw1dXVrMQ==