Web
Analytics

【新店】オープンしたばかりの韓国カフェパンケーキ専門店へ。ボリューム満点で味も◎。店内も可愛くて最高!【one☆percent(富山・富山市)】

f:id:gumma_umaimono:20230324074151j:image

富山市の街中で話題のお店!

先日、新店情報を掲載したこちらのお店。

f:id:gumma_umaimono:20230323124252j:image

【新店】富山に韓国カフェパンケーキ専門店がOpen!これは人気出そうだ…!【one☆percent (富山・富山市)】 - ぐんぐるブログ

富山グルメ界隈のSNSで話題となっていた、韓国カフェパンケーキ専門店からお声がけ頂いたので、訪問してきた。

と、いうわけで今回は話題のパンケーキ店はどんなお店なのか調査してきたのでシェアしていきたい。

車でお店の近くまで

店舗はアーケード沿い、大通りに沿ってあったので車で近くのコインパーキングまで。

富山市ガラス美術館の近くなので、わかりにくい場合はそちらを目印に向かおう。

f:id:gumma_umaimono:20230321214526j:image

お店の外観はこちら。

f:id:gumma_umaimono:20230321214600j:image

そして、改めてお店の名前は『one☆percent』だ。

オレンジの背景に白文字でワンパーセント。

なかなかにオシャレや。

f:id:gumma_umaimono:20230321214604j:image

ここが韓国カフェというのが1発でわかる垂れ幕。

トゥンカロンに恋をした。。トゥンカロンとは韓国風のマカロン的なやつらしい。

メニュー

f:id:gumma_umaimono:20230321214611j:image
さて、メニューはこちら。

「韓国カフェパンケーキ専門店」というわけで、パンケーキメニューがメイン。

デザートの映えスイーツもあるが、パンケーキのボリュームが結構すごいので、お腹と相談して決めよう。

めちゃ映えなパンケーキちゃん

f:id:gumma_umaimono:20230321214557j:image

注文したパンケーキが到着。

同伴者とはそれぞれ違うパンケーキを。
f:id:gumma_umaimono:20230321214546j:image

ベーコンエッグ@1,000円

甘い系とおかず系のパンケーキがあったので、悩んだ末、お昼ご飯も兼ねておかず系のこちらを。

f:id:gumma_umaimono:20230321214543j:image

みて。

この大きさ。

500円玉と比較されてもちょっとよくわからない。という意見はご容赦。

とにかくボリュームがすごいのだ。

f:id:gumma_umaimono:20230321214550j:image

横から見上げてみる。

2枚のパンケーキの上に、美味そうにカリッと焼き上げられたベーコン、そしてオンザエッグ。

f:id:gumma_umaimono:20230321214553j:image

こちらはプレーンのパンケーキ@700円

f:id:gumma_umaimono:20230321214618j:image

ちなみにパンケーキには甘さ控えめのホイップクリームと、優しい甘さのメープルシロップが付いてくる。

たっぷりかけてモッチモチのパンケーキを堪能した。

ドリンクもかわいい韓国風

こちらの韓国カフェ、ドリンクもひと手間かけられている。

f:id:gumma_umaimono:20230321214536j:image

クリームブリュレラテ@700円

名前と見た目によらず、甘さ控えめで飲みやすいラテ。

上は軽く炙られてこんがり、全体感としてほろ苦でスッキリ飲める。

f:id:gumma_umaimono:20230321214608j:image

タルギウユ@650円

なんだこれ!と思って頼んでみたこちら。

韓国風いちごミルクと言ったところだろう。

しっかり甘くいちごの甘酸っぱさを楽しめるクリーミーな仕上がり。

見た目も映えるので、学生さん達も好きそうだ。

お土産でテイクアウトも

f:id:gumma_umaimono:20230321214621j:image

レジカウンターには、スコーンをはじめとした手土産スイーツのテイクアウトも。

f:id:gumma_umaimono:20230321214625j:image

メニューはこんな感じ。 

f:id:gumma_umaimono:20230321214539j:image

色とりどりのマカロンや、

f:id:gumma_umaimono:20230321214529j:image

豊富な種類のスコーン。

韓国カフェを大満喫した後は、お家にテイクアウトして余韻に浸るのもいいかも。

まとめ

新しくオープンしたばかりの韓国カフェパンケーキ専門店。

パンケーキといえば、ふわっふわの分厚い半熟みたいなものが最近の主流だったが、昔懐かしさもあるしっかり目のホットケーキのようなパンケーキは逆に新鮮だ。

是非、パンケーキを食べに訪れてみてほしい。

アクセス

基本情報