Web
Analytics

【新店】Openしたての本場大阪仕込みのたこ焼き店へ!ふわとろアッツアツのたこ焼きは口の中でとろけて最高だった。【七星-KIRARA-(富山・高岡)】

f:id:gumma_umaimono:20230514115002j:image

先日Openした話題のたこ焼き店!

今回は、先日富山県は高岡市の木津エリアにオープンしたばかりのたこ焼き店へ訪問することに。

f:id:gumma_umaimono:20230513183401j:image

【新店】本場大阪のたこ焼きを富山の高岡で!焼きそば、ベビーカステラなどもテイクアウトできるぞ!【七星-KIRARA-(富山・高岡)】 - ぐんぐるブログ

前回記事でも特集したが、本場大阪仕込みのたこ焼きを高岡で食べられる貴重な新店だ。

f:id:gumma_umaimono:20230507094946j:image

早速お店へ。

泉ヶ丘の「焼肉蔵」がある交差点を曲がったところ、インデアンカレー木津店のすぐ近くにお店はある。

※詳しい場所は下記の「アクセス」から地図を要チェック!

f:id:gumma_umaimono:20230507095019j:image

テイクアウト専門店なので、店内にイートインエリアは無し。

ここのカウンターで注文してから、、

f:id:gumma_umaimono:20230507094955j:image

隣の待合室的なとこで、香ばしく焼けるたこ焼きや焼きそばの香りを楽しみながら、ワクワク待つ。

ソファーも広々とあるので、多くのお客さんがいても座って待てそうだ。

メニュー

f:id:gumma_umaimono:20230507094953j:image

改めてテイクアウトメニューの紹介。

ベビーカステラやソフトクリーム等は、これからおいおい登場するという形かな。

たこ焼き×焼きそばって、最強のコンビだよね。。

ふわっふわのたこ焼きを堪能

f:id:gumma_umaimono:20230507095022j:image

ソースマヨネーズ@500円

6個入りと9個入りがあったが、たくさんの味を食べたいので6で。

1個あたりの単価は9個の方がお得なので大食いの方はそちらを。

近年流行りのカリカリタイプではなく、フワトロタイプ。

香ばしく焼けたソースとマヨネーズの相性は100点。

f:id:gumma_umaimono:20230507095010j:image

しおマヨネーズ@500円

素材の味が活きる優しい味わいの塩。

王道のソースも間違いないのだが、しおの繊細な味も個人的にはどハマり。

f:id:gumma_umaimono:20230507094958j:image

中を割るとこんな感じ。

ね、トロトロっとしてる感じがわかるでしょ?

大阪でたこ焼きを数10店舗食べ歩いた時にも、本場の昔ながらのたこ焼き店は、トロットロが多かったなぁと思い出した。

もっちもちの焼きそばも最高

f:id:gumma_umaimono:20230507094949j:image

旨ダレ焼きそば@600円

食欲が止まらないぐんぐるは、焼きそばにも手を出した。

ソースと旨ダレで悩んだが、珍しいこちらを。

塩ベースのタレかな?あっさりとしつつも旨味が強くクセになる味。

f:id:gumma_umaimono:20230507095007j:image

麺が特に特徴的でモッチモチのまぜそばなんかにも使えそうな歯応えある太麺。

食べ応えがあり、是非たこ焼きのお供に注文してほしい逸品。

まとめ

オープンしたばかりの大阪本場仕込のたこ焼き店。

近年需要が増えてきている「中食」(外で買ってお家で食べる)の波に間違いなく乗りそうだ。

「今日はたこ焼き食べたいな〜」と思った時、是非食べてみてほしい。

アクセス

基本情報