Web
Analytics

人気のお洒落カフェダイニング!ふわとろのデミグラスオムライスもスイーツも美味い!【KHEIR(富山・高岡)】

f:id:gumma_umaimono:20230409162527j:image

大人気のこちらへ

ずーっと気になっていたカフェダイニングがある。

何度か週末のピークタイム(12時〜13時)あたりに予約無しで突撃しては、満席で振られたことがあるこちら。

f:id:gumma_umaimono:20230409143111j:image

KHEIR-ケイル-

カフェダイニング、ウェディングやパーティでも使用される広く、おしゃれな店内で話題のお店。

f:id:gumma_umaimono:20230409143041j:image

店名の『KHEIR』は、ギリシャ語で「手」という意味。

以下のような意味が込められている。

手づくり、手しごと、手料理。私たちはすべてのことに「人の手」を入れることを大切にしています。「人の手」には心が表れるからです。
「しあわせ」とは、永く愛せる人がそこにいること、永く愛せるモノがそこにあること、永く愛せる時間がそこに流れること。
永く愛せる人やモノや時間は人の手が入り、人の心を宿すことで創られます。だから私たちはインスタントを提供しません。
お客様としあわせを共感し続けるために人の手による、人のためのコミュニティを創ります。

f:id:gumma_umaimono:20230409143102j:image

群馬では帰ることを「けえる」と言ってたので、ぐんぐるにとっては親しみのある店名。(今は全く違うけど笑)

とにかく、店内がおしゃれすぎて開放感あるナイスな空間なので見てほしい。

f:id:gumma_umaimono:20230409143122j:image

f:id:gumma_umaimono:20230409143056j:image
f:id:gumma_umaimono:20230409143128j:image
f:id:gumma_umaimono:20230409143151j:image

ね。

ソファー席あり、テーブル席あり、個室の座敷もあって、2階席もあるようだった。

子供さん用のベビーチェアもあったので、小さなお子様連れでも利用しやすそう。

様々な利用シーンがイメージしやすく、誰でもオシャレにランチできるのだ。

メニュー

f:id:gumma_umaimono:20230409143137j:image
f:id:gumma_umaimono:20230409143115j:image
f:id:gumma_umaimono:20230409143044j:image

どれを食べようか本当に悩んじゃうよね。

やっぱり人気なのは、たくさんの具材がギュッと集まったワンプレートランチ。

オムライスやカレードリアもSNSでよく流れてくるので、嬉しい悩み。

f:id:gumma_umaimono:20230409143108j:image

このフレンチトーストも良く話題になってるよね。

パンケーキもふわっふわで絶対美味いじゃん。

f:id:gumma_umaimono:20230409143131j:image

そして期間限定は「いちご」と「さくら」のスイーツ。

この時期だからこそ食べられるスイーツは絶対頼もう。

f:id:gumma_umaimono:20230409143053j:image

そしてここ。

やっぱり箱がデカくておしゃれなんで、パーティ利用も推奨してた。

立食だと最大150名収容可能って、結構大きい部署の忘年会とか出来ちゃうじゃん。

駐車場も広くて、音響設備もあるからアフターコロナのこれからは需要すごくありそう。

絶品のふわとろオムライス

絶対にパーティの幹事を頼まれたらココにしよう。

そんなことを思いながら、今日はランチを堪能しよう。

f:id:gumma_umaimono:20230409143059j:image

デミグラスソースオムライス@1,080円

ぐんぐるが悩みに悩んで注文したのはこちら。

王道の、デミグラスソースとチキンライスのオムライスだ。

f:id:gumma_umaimono:20230409143037j:image

見て、このふわとろのオムライス。

f:id:gumma_umaimono:20230409143125j:image

卵は半熟の絶妙な仕上がりで、コクのあるデミグラスソースとクリームが溶け合い食欲をそそりまくる。

f:id:gumma_umaimono:20230409143147j:image

中のチキンライスもしっかり味がついていて、オムライスの半熟卵と組み合わせ抜群でクリーミーで滑らかな食感を楽しむことができた。

王道のオムライスが大好きだという方には絶対にどハマりするので是非試してみてほしい。

大人気のワンプレートランチも!

f:id:gumma_umaimono:20230409143134j:image

ワンプレートランチ@1,390円

  • 鶏つくねのきのこあんかけ
  • ローストポーク
  • 十五穀米
  • いろどりサラダ
  • 季節のスープ
  • バーニャカウダ
  • 本日の副菜3種

たっぷりの野菜を摂取できるお得感満載のランチプレート。

見た目も彩り鮮やかで、まさに大人様ランチとでもいうべき素敵な逸品だった。

最強のいちごパフェ

大満足のランチを楽しんだら、締めに美味しいスイーツを食べたくなるもの。

今日くらいは少しだけ贅沢をして、期間限定のスイーツを頂こう。

f:id:gumma_umaimono:20230409143144j:image

いちごパフェ@1,390円

素敵すぎん?

数量限定なので、できるだけオープンダッシュを狙って確実に食べておきたい激推しスイーツ。

フランボワーズの自家製ソースや、アイス、スポンジなどが入っているケーキのようなパフェ。

f:id:gumma_umaimono:20230409143105j:image

彩りも味もこだわりが光りまくっている映えなパフェ。

クリームからイチゴからアイスまで何をとっても美味しい。

全く重くないので、一個全部平らげても胃もたれ無し。

是非この期間だけしか出会うことのできない絶品いちごパフェは食べておいてほしい。

アクセス

基本情報