Web
Analytics

【超隠れ家穴場カフェ】なんだここ!宮崎県高原町の畑に佇む倉庫。中にはおしゃれすぎるテントカフェが!紅茶もスイーツもクオリティ高すぎ…【VOTE-ベーカリー&カフェ-(宮崎・高原町)】

f:id:gumma_umaimono:20230524220929j:image

今回も宮崎の驚いた飲食店を紹介

前回は、宮崎県小林市にある歯科医院をリノベーションした趣あるカフェのヤバうま絶品スパイスカレーを紹介した。

f:id:gumma_umaimono:20230524124201j:image

宮崎県の小林市にてお洒落すぎるカフェを発見!こだわりが光るスパイスカレーは絶対に食べて!【cafe musumi(宮崎・小林)】 - ぐんぐるブログ

今回も引き続き、宮崎県で感動したグルメを紹介していきたい。

本日のお店は、宮崎県の南西部に位置する西諸県郡に属する高原町にあるカフェ。

お店の名前は『VOTE-ベーカリー&カフェ-』。

今回紹介するのは、ただ普通のカフェではない。

f:id:gumma_umaimono:20230514205611j:image

ここなのだ。

見渡す限り畑のエリアにポツンと佇むこちらの倉庫。

まさかここがカフェだなんて、知っていないと絶対にわからない。(看板も特に出ていなかった気がする。。。)

ぐんぐるも恐る恐るだが、こちらのドアから中へと潜入してみる。。。

中には驚きの光景が!

f:id:gumma_umaimono:20230514205535j:image

!!!!

倉庫の中にテントハウスがある!

しかもサーカスのような天高い白色のテント。

これはなんだかテンションが上がってきた。

f:id:gumma_umaimono:20230514205623j:image

早速店内へ。

白を基調としたシンプルで不思議な空間。

f:id:gumma_umaimono:20230514205614j:image

上を見上げてみるとやっぱりテントだ。

子供の頃、こういうテントの屋根見るのなんか好きだったなぁ。

メニュー

メニューは結構日によって変わるようだ。

f:id:gumma_umaimono:20230514205538j:image

このように自由帳に日々更新されていくスタイルのようだ。

f:id:gumma_umaimono:20230514205555j:image
f:id:gumma_umaimono:20230514205545j:image

ランチ・デザート・ドリンク、、

どれも魅力的なラインナップ。

可愛すぎるドリンクが登場

f:id:gumma_umaimono:20230514205541j:image

紅茶とレモネードをオーダー。

なにこれおしゃれで可愛くない?

実はこれ、ランプで温めてくれるやつ。

最後まで温かいドリンクを楽しむことができるのだ。

f:id:gumma_umaimono:20230514205601j:image

NO.47バンガロー@500円

ダージリンのフルーティーなブレンド。

どんなお菓子にも合うという。

ぐんぐる、個人的に紅茶だとダージリンが1番香り高くて好き。

こんな本格的に淹れてくれて500円は異次元の安さ。

スイーツのクオリティも高い!

f:id:gumma_umaimono:20230514205551j:image

ガトーショコラ フランボワーズ@550円

これまた手作りの本格的なスイーツ。

f:id:gumma_umaimono:20230514205548j:image

ビターなチョコレート生地にフランボワーズのアクセントが効いて、甘酸っぱさとほろ苦さの絶妙ななバランス。

f:id:gumma_umaimono:20230514205619j:image

このふわっふわのクリームも甘すぎず、絶妙な優しさ。

先ほどの紅茶とめちゃくちゃ合うじゃん。

f:id:gumma_umaimono:20230514205607j:image

いちごとヘーゼルナッツのタルト@550円

もう一個スイーツを。

f:id:gumma_umaimono:20230514205558j:image

ラムレーズンがそっと忍ぶ、いちごとヘーゼルナッツのタルト。

ベリー好きのあなたにはたまらない。

まとめ

一見さんでは絶対に発見できない隠れ家的人気カフェ。

リーズナブルに本格紅茶を楽しむことができ、大満足だった。

是非、MAPを見ながら訪れてみてほしい。

アクセス

基本情報