Web
Analytics

イオンモール砺波のフードコートで本格インドカレー!巨大なナンはパリッと焼きたてでスパイシーなカレーとベストマッチ!【スパイス王国mini(富山・砺波)】

f:id:gumma_umaimono:20230408235622j:image

砺波のイオンへ初訪問!

週末の今日。

やってきたのはこちら。

f:id:gumma_umaimono:20230408225601j:image

砺波にあるイオンモール。

ぐんぐるがよく行くショッピングモールは、ファボーレ富山とイオンモール高岡。

なかなか足を運ぶ機会がなかったが、今回砺波のイオンモールへやってきた。

「イオンモールとなみ」は2015年に開業した比較的ニューフェイスなイオンモール。

今夏には待望の映画館も開業予定で今、目が離せないショッピングモールである。

とりあえず腹ごしらえ

到着早々、お腹が減ったので腹ごしらえ。

f:id:gumma_umaimono:20230408230105j:image

ここのフードコートには、富山ブラックラーメンの発祥と言われ、知名度も高い「西町大喜」があると事前に調査していた。

なんだかんだ食べる機会に恵まれてこなかった本場のガチブラックラーメンを食べたいと思っていた。

が、まさかの休業中。(泣)

従業員不足という理由で昨年の12月から休業しているとのことだ。。。

気を取り直して、、

f:id:gumma_umaimono:20230408173324j:image

こちらへ。

スパイス王国mini』にやってきた。

なんといってもここ、「インド人が作るインド料理」。

確かにキッチン、レジカウンターを覗いてみると本場の方達がナンを伸ばしたりお会計したり。

こんなん気になっちゃうでしょ!ということでカレーを食べることに決定。

メニュー

こちらがメニュー。

本格的なガチインドカレーをフードコートで食べられるのは嬉しいな。

f:id:gumma_umaimono:20230408173331j:image
f:id:gumma_umaimono:20230408173310j:image

贅沢に王国セットを!

f:id:gumma_umaimono:20230408173334j:image

王国セット@1,080円

  • ナン(L)
  • バターチキンカレー
  • アンダーキーマカレー
  • ライス(S)
  • チキン
  • サラダ
  • ラッシー

こんだけ付いて1,080円はコスパ良すぎなんじゃない???

ちなみに辛さは、

  • 甘口(ぜんぜん平気)
  • 中辛(1番おいしい)
  • 辛口(まだまだ大丈夫)
  • 大辛(しびれる辛さ!)
  • 激辛(インド人もびっくり)

の5種類がある模様。

ぐんぐるは今回辛口をチョイスした。

f:id:gumma_umaimono:20230408173302j:image

サラダ

醤油とビネガーが効いた和風な仕上がりのドレッシング。

どこかスパイシーさもアクセントとして加わっていて美味しい。

f:id:gumma_umaimono:20230408173255j:image

バターチキンカレー

辛口と言えど、バターがマイルドにまとめてくれている。

1番人気のルーだけあり、炭焼きの香ばしさとクリーミーさがあり美味い。

f:id:gumma_umaimono:20230408173337j:image

アンダーキーマカレー

ゆで卵がトッピングされた挽き肉のカレー。

これがまた辛口の辛さがダイレクトに感じられて、まぁまぁしびれる。

挽き肉の肉肉しさが楽しめてナン・ライスとの相性も良し。

f:id:gumma_umaimono:20230408173313j:image

ライスが付いてくるのって嬉しい。

ナンも好きだけど、やっぱり米と併せたい気持ちもあるからどっちも欲張れるのは良いね。

f:id:gumma_umaimono:20230408173318j:image

チキン。

タンドリーな仕上がりで香ばしい。

辛さはないので、辛口が苦手な人でも安心。

f:id:gumma_umaimono:20230408173321j:image

最後に、インドカレーの主役といえばナン。

お店でナンを伸ばして、焼き上げられるので出来立てでマジで美味い。

そしてなんと言ってもこの大きさ。

チキンが小さいのではなく、ナンがデカいのだ。

f:id:gumma_umaimono:20230408173328j:image

ほら、100円玉がこのサイズ感だよ?笑

一般成人男性のぐんぐるもお腹ぱんぱんになった。

f:id:gumma_umaimono:20230408173258j:image

そして最後に〆のラッシー。

これがまた美味いんだ。

辛さの余韻に浸る口中をラッシーが優しくケアしてくれる。

インドカレーにはラッシー、これ鉄板だ。

アクセス

基本情報

  • 住所:富山県砺波市中神1丁目174番地 イオンモールとなみ 2F フードコート
  • 電話番号:076-333-3310
  • 営業時間:10:00〜21:00
  • 定休日:無し
  • 公式HP:【http://www.supaisu.co.jp/