Web
Analytics

【夜限定】三丸三の「カレー中華そば」が濃厚スパイシーで、とんでもなく美味い。"ヤバイ粉"入れて食べたらヤバすぎて飛んだ。【中華そば三丸三(富山・射水)】

f:id:gumma_umaimono:20230823130434j:image

射水の名店へ再び

久しぶりにやってきたこちら。

f:id:gumma_umaimono:20230818231600j:image

中華そば三丸三

富山県は射水市の大門、高岡市とは川を挟んですぐの立地にある人気ラーメン店。

f:id:gumma_umaimono:20230823125216j:image

無化調系富山ブラック!旨じょっぱ系の中華そばにK.Oされてきた!【中華そば 三丸三(富山・射水)】 - ぐんぐるブログ

こちらの主力メニューである無化調のブラックラーメンを堪能した。

f:id:gumma_umaimono:20230818231648j:image

今回は前回訪問時に気になっていた、夜の部限定のラーメンをどうしても食べたくなり再訪。

メニュー

ここで改めてメニューをおさらいしておきたい。

f:id:gumma_umaimono:20230818231655j:imagef:id:gumma_umaimono:20230818231658j:image

ちょいちょい限定メニューが入れ替わるこちら。

中でも、夜限定の「カレー中華そば」が気になっていたのだ。

f:id:gumma_umaimono:20230818231641j:image
f:id:gumma_umaimono:20230818231557j:image

オーソドックスなメニューはこちら。

f:id:gumma_umaimono:20230818231553j:image

また、夜の部はおつまみメニューの提供もあるようだ。

家が近くだったら、足繁く飲みに通っちゃいそう。。

f:id:gumma_umaimono:20230818231638j:image

お持ち帰りメニューもあり。

中華そばの持ち帰りもできるのはすごい。

持ち帰りオーダーの時は事前予約が吉。

これが三丸三流カレー中華そば!

f:id:gumma_umaimono:20230818231651j:image

カレー中華そば@840円

夜限定の特別なメニュー。

f:id:gumma_umaimono:20230818231628j:image

鶏スープ100%を使用。

3時間煮込んだこだわりのカレーがたっぷりと。

f:id:gumma_umaimono:20230818231611j:image

チャーシューにメンマ、荒微塵のフレッシュな玉ねぎが色味を添える。

シャキシャキっとした食感がカレーの濃厚な味わいにベストマッチ。

f:id:gumma_umaimono:20230818231632j:image

鶏の旨みをガツンと感じ、カレーのスパイシーさが刺激をプラスする。

とにかくこのスープが美味いんだわ。

f:id:gumma_umaimono:20230818231645j:image

麺は極太な力強いやや縮れ麺。

モチッ!と食感が良くて、食べ応え抜群。

f:id:gumma_umaimono:20230818231624j:image

ここでライスと、「ヤバイ粉」を追加。

ヤバイ粉、、ネーミングからヤバさが伝わるこちらは、魚粉に辛味を独自ブレンドしたマジでヤバイ粉。

f:id:gumma_umaimono:20230818231635j:image

それをオリャ!

f:id:gumma_umaimono:20230818231621j:image

なんかぐんぐるが、大好きなビジュアルになった。笑

魚粉が入ることで旨味の深さ・奥行きがさらに広がり、辛味が増すことで食欲をさらに引き立たせる。

f:id:gumma_umaimono:20230818231615j:image

そして、ごはんにチャーシューを乗っけてカレースープをたっぷりと。

うめええぇ。

カレースープと白ごはんの相性はもはや言わずもがな。。

f:id:gumma_umaimono:20230818231618j:image

気づいたら完食・完飲。

あぁ、、美味かった。

まとめ

f:id:gumma_umaimono:20230818231604j:image

三丸三で食べられる夜限定のカレー中華そばは、マジでおすすめ。

カレーラーメン食べたいなぁと思った時は、真っ先に思い浮かべて欲しい一杯。

ヤバイ粉はぐんぐる的に、マストなトッピングだ!

アクセス

基本情報