Web
Analytics

カツカレーライス?いいえ、ラーメンです。揚げたてのカツにドロリ濃厚なカレー、力強い麺は相性抜群。【らーめん菜館はじめ(富山・高岡)】

f:id:gumma_umaimono:20230901073545j:image

カレーラーメン、みんな好きだよね?

今回やってきたのは、富山県高岡市にあるラーメン店。

f:id:gumma_umaimono:20230901072316j:image

らーめん菜館はじめ

こちらのお店は、以前一度訪問したことがある。

f:id:gumma_umaimono:20230901072354j:image

イチオシはたっぷりと野菜の入ったラーメン。

f:id:gumma_umaimono:20230901072351j:image

詳細なメニューやお店の位置などは、過去の記事を確認してみて欲しい。

高岡イチ入りにくいラーメン屋!?野菜たっぷりの美味いラーメンはめっちゃくちゃ美味くて大満足!【らーめん菜館 はじめ(富山・高岡)】 - ぐんぐるブログ

今回は野菜ラーメンじゃない!

過去記事からメニューを見ていただくとわかると思うが、こちらのお店、美味しそうなメニューが豊富。

前回は味噌ベースのラーメンを食べたので今回は珍しいものに挑戦したい。

f:id:gumma_umaimono:20230831204853j:image

うむ、やはりこの辺。

カレー系らーめんがいいな。

よし、これにしよう。

金沢カレーを彷彿とさせるビジュアル

f:id:gumma_umaimono:20230831204857j:image

カツカレーらーめん@1,250円

今回注文したのはこちら。

名前の通り、カツカレーが乗ったラーメン。

銀色のお皿にカツカレーが映えて、金沢カレーのようなビジュアルだ。

f:id:gumma_umaimono:20230831204837j:image

真ん中にどっしりと鎮座しているのは紛れもなくトンカツ。

揚げたてサックサクなので最高に美味い。

カツとカレーの相性なんてもう言うまでもなし。

f:id:gumma_umaimono:20230831204848j:image

これくらい分厚いよ。

肉質はしっかりしているが、揚げたてでの提供なのでパサつきは一切なくジューシー。

f:id:gumma_umaimono:20230831204900j:image

ここの麺、美味いんだよなぁ。

しっかりと力強い中太の手揉み麺は、ワシワシとした食感で小麦感も強め。

f:id:gumma_umaimono:20230831204904j:image

スープは、カレースープというよりカレー。

「ご飯にかけて食べても良いんじゃない?」ってくらいに濃度?粘度?があるので麺にしっかりと絡む。

スパイシーで麺ともカツともばっちり。

まとめ

f:id:gumma_umaimono:20230831204841j:image

最近ハマっている「カレーラーメン」というジャンル。

『はじめ』のカレーらーめんも間違いなく美味しかった。

ラーメンというジャンルに圧倒的に欠乏している「たんぱく質」もこのカツカレーらーめんなら満たしてくれるだろう。

ある意味完全栄養食で、最高に美味いカツカレーらーめん、是非試してみて欲しい。

アクセス

基本情報