Web
Analytics

【新店】高岡にまぜそば専門店が誕生してた!濃厚煮干の食べ応えある「まぜそば」はめっちゃ美味い。【麺屋まぜらん(富山・高岡)】

f:id:gumma_umaimono:20230831074141j:image

高岡の大野に新しくまぜそば店オープン!

今回は富山県高岡市に新しく「まぜそば」の専門店がオープンしたのでご紹介。

f:id:gumma_umaimono:20230831072946j:image

お店の場所は、以前「らーめんひさちゃん」があった場所。

七輪焼き きよ屋のお隣だ。

f:id:gumma_umaimono:20230831063826j:image

お店の名前は、『麺屋まぜらん』。

「まぜる」をもじっているのかな。

8月26日にオープンしたばかりにもかかわらず、多くのお客さんで賑わっている注目店だ。

f:id:gumma_umaimono:20230831063814j:image

こちらは、交通量も多い73号線沿いにあるので気軽に入りやすそう。

一本道なので、右折入場は渋滞を巻き起こす可能性があるので要注意。

メニュー

f:id:gumma_umaimono:20230831063830j:image

メニューはとても潔し。

まぜそば系メニューと汁あり系メニューかな。

サイドメニューは今の所ない模様。

トッピングも結構充実してる。

(個人的には「辛味」「マヨネーズ」「魚粉増し」あたりがあったら最高かなぁ。)

f:id:gumma_umaimono:20230831063820j:image

ドリンクメニューも完備。

やっぱりドリンクあるなら、ちょっとしたサイドメニューも欲しい気がする。。

「THE煮干」な旨味爆発のまぜそば

f:id:gumma_umaimono:20230831063823j:image

濃厚煮干しまぜそば(大)@1080円

今回注文したのは煮干しの方。

イタリアンの方も結構気になったのだが、初訪なので王道で行こうかと。

ちなみに大は300g、のちのちわかるのだがやっぱり300gって結構多い。笑

一般成人なら並でもちょうどいいかも?

f:id:gumma_umaimono:20230831063839j:image

具材は、

  • タマネギ
  • 岩のり
  • 背脂
  • 魚粉
  • ネギ
  • 厚切りチャーシュー
  • レモン

+で「ニンニクいれますか?」の確認が入る。

レモンを絞ることで全体的に爽やかに味がシマるので高ポイント。

f:id:gumma_umaimono:20230831063836j:image

麺はピロピロとした平打ちの縮れ太麺。

しっかり目に茹でている(茹で時間8分とか)のだが、モチッとした食感を楽しめてGOOD。

やっぱり「まぜそば」というものは、スープがない分、麺をダイレクトに楽しむことができるので良い。
f:id:gumma_umaimono:20230831063842j:image

分厚いチャーシューも柔らかく、しっかり味も入っていて作り込みがすごい。

f:id:gumma_umaimono:20230831063817j:image

最後は追いメシ@70円を投入して、タレを一滴も残さずに完食。

油そば、まぜそば系は追いメシまでがワンセットなんだよなぁ。

まとめ

f:id:gumma_umaimono:20230831063810j:image

高岡にハイクオリティなまぜそば専門店が現れた。

間違いなく、ラーメン店選びの選択肢の一つとして愛されることだろう。

次回はイタリアンまぜそばなるものを体験してみよう。

アクセス

基本情報