Web
Analytics

高岡イチ入りにくいラーメン屋!?野菜たっぷりの美味いラーメンはめっちゃくちゃ美味くて大満足!【らーめん菜館 はじめ(富山・高岡)】

f:id:gumma_umaimono:20230602231448j:image

高岡の入りにくいラーメン店!?

今回は富山県は高岡市にあるラーメン屋をご紹介。

新高岡の方から156号線に差し掛かる交差点にお店は位置する。

f:id:gumma_umaimono:20230531225815j:image

ラーメン店の名は、『らーめん菜館はじめ(一)

f:id:gumma_umaimono:20230531225803j:image

こちらのラーメン店は、たっぷりの野菜を使用した美味しいラーメンを提供してくれるとのこと。

しかしながらここ、「とても入りにくいラーメン店」との噂なのだ。

一体何が入りにくいのかというと、、

f:id:gumma_umaimono:20230531225807j:image

交差点に位置しているので、車で駐車場に入りにくいという意味なのだ。

f:id:gumma_umaimono:20230602230000j:image

確かに、中々の立地だ。。笑

初めて訪れる方は、事前に予習しておいた方がいいかも?

野菜不足解消!?

f:id:gumma_umaimono:20230531225819j:image

こちらのラーメンの特徴はなんと言っても「たっぷりの野菜」。

普通盛りで350gの野菜が入っている。

成人の野菜摂取目標量が350gなので、ここのラーメンを食べれば野菜不足を解消できる!?

メニュー

f:id:gumma_umaimono:20230531225749j:image
f:id:gumma_umaimono:20230531225812j:image
f:id:gumma_umaimono:20230531225756j:image
f:id:gumma_umaimono:20230531225753j:image

野菜たっぷりのラーメンは、

  • 醤油
  • 味噌

といった豊富なバラエティ。

他にもカレーラーメンや、背脂中華そば等、その日の気分で選べる。

一品料理もあるので、ちょい飲み利用も良さそう。

ボリューム満点の野菜味噌!

f:id:gumma_umaimono:20230531225857j:image

味噌系野菜らーめん@1,030円

やっぱり野菜ラーメンといえば味噌でしょ!

ということで、ベーシックなこちらをチョイス。

f:id:gumma_umaimono:20230531225851j:image

銀色の丼にたっぷりの野菜が乗ったラーメン。

f:id:gumma_umaimono:20230531225854j:image

キャベツ、もやし、ネギは食感がしっかりと残りシャキシャキとして美味い。

350gは伊達じゃなく結構なボリュームを感じる。

f:id:gumma_umaimono:20230531225845j:image

野菜の山に隠れていたチャーシューは、肉厚でほろほろ。

f:id:gumma_umaimono:20230531225838j:image

ガツンとしっかり味噌の塩味とコクを感じるスープ。

優しいというよりはしっかり濃い味を感じる系。

f:id:gumma_umaimono:20230531225841j:image

普通盛りでも麺たっぷり。

中太縮れの力強い麺は味噌スープに負けずしっかりと旨みがある。

f:id:gumma_umaimono:20230531225848j:image

唐揚げセット@390円

合わせて頼んじゃった唐揚げとライスのセット。

サクサクに揚げられた唐揚げは鶏もも肉のジューシーな肉質を楽しめる。

野菜たっぷりのラーメンと合わせると炭水化物・野菜・タンパク質全てを堪能できるバランス◎の完全栄養食だった。笑

まとめ

確かに「入りにくい」ラーメン屋だったが、めちゃくちゃ美味しい野菜ラーメンが待ち構えていた。

最近野菜足りてなくない?と感じたら是非訪れてみてほしい。

アクセス

基本情報