Web
Analytics

ゴーゴーカレーと唐揚げ専門店のコラボ店へ。コクのある金沢カツカレーに本格唐揚げが合わないわけないじゃんね。【勝助商店×ゴーゴーカレー(富山・高岡)】

ゴーゴーカレー×唐揚げ専門店

今回は富山県高岡市の野村にあるちょっと珍しいお店を紹介したい。

それがこちら。

f:id:gumma_umaimono:20230704215343j:image

勝助商店×ゴーゴーカレー

あの金沢カレーの有名チェーンである「ゴーゴーカレー」と唐揚げ専門店である「勝助商店」のコラボ店舗である。

高岡のこちら以外にも勝助商店とゴーゴーカレーのコラボ店はあるようだが、ぐんぐるは初見。

このコラボは間違いないでしょうよ。

と勝利を確信しながら入店。

f:id:gumma_umaimono:20230704215329j:image

店内はこじんまりとしたカウンター席のみ。(10席あるかないかくらい?)

テイクアウト利用するお客さんも多く訪れていたので、そういう使い方もありかも。

メニュー

注文は食券制。

イートインでもテイクアウトでも入ってすぐの食券機で購入してから店員さんに渡す。

f:id:gumma_umaimono:20230704215336j:image

金沢カレーあるあるだが、どのトッピングにしようか迷う。笑

予め自分のお腹と相談しておくのが吉かも。

f:id:gumma_umaimono:20230704215312j:image

上を見上げると、唐揚げ系のメニューが写真付きで。

f:id:gumma_umaimono:20230704215326j:image

f:id:gumma_umaimono:20230704215309j:image

これら2つは挑戦系メニュー。

お値段もなかなかするので、大食いの人や自分を追い込みたい人は是非。

金沢カレーはやっぱり旨い

f:id:gumma_umaimono:20230704215316j:image

カレーを注文すると、席に届く福神漬けとマヨネーズ。

カレーと言えば、福神漬け。

どんだけかけても美味さがUPする魅惑のお漬物。

ちなみに福神漬けに入っている7種の野菜は、

  • だいこん
  • きゅうり
  • なす
  • れんこん
  • なたまめ
  • しょうが
  • しそ

らしい。

f:id:gumma_umaimono:20230705070901j:image

あの変なひょうたんみたいな形の野菜はナタマメなんだね。

f:id:gumma_umaimono:20230704215319j:image

ロースカツ&から揚げ@1,020円

今回はおすすめと書いてあったこちらを。

サイズは「中」ということで、後ほどわかることだが「中」で十分なボリューム。

f:id:gumma_umaimono:20230704215323j:image

金沢カレーらしい漆黒のルーに大きなロースカツと唐揚げが2つ。

千切りキャベツは良い仕事をする助演男優賞。

f:id:gumma_umaimono:20230704215332j:image

注文が入ってから揚げられるロースカツは、サックサク。

この絶妙な薄さ?厚さ?のロースカツがちょうど良いんだよなぁ。

f:id:gumma_umaimono:20230704215305j:image

唐揚げは専門店らしく、醤油味or塩味から選べる。

ぐんぐるは醤油をチョイスしたが、ニンニクも効いて流石のめちゃ旨。

カレーライスを頬張り、ロースカツを齧り、唐揚げをぱくり。

良いローテーションで食べ進められ、飽きが全く来ず大満足だった。

まとめ

読み通り、唐揚げ専門店とゴーゴーカレーの相性は抜群。

ふと思い出した時に食べたくなる、そんな安定感とボリュームある金沢カレーだった。

アクセス

基本情報