Web
Analytics

大盛り唐揚げが旨い!小矢部の地元で愛される人気中華料理店で唐揚げ定食を。【中華料理 新三陽(富山・小矢部)】

f:id:gumma_umaimono:20230704073927j:image

小矢部で地元民に愛される中華料理店

今回やってきたのは富山県は小矢部市。

北陸唯一のアウトレットモールがある小矢部市、石動駅(いするぎと読むよ)から程近くに人気の中華料理店があるという情報をキャッチ。

f:id:gumma_umaimono:20230703220830j:image

それがこちら。

中華料理 新三陽

通りから一つ入った裏路地にお店はあるため、初見じゃ絶対に見つけられない穴場。

なんでもここは、平日の昼間でも地元民で溢れかえるほど愛されるお店だそう。

f:id:gumma_umaimono:20230703220844j:image

お店はこちらの階段を上った2階にある。

絶対、一見さんは入るの躊躇するよな。。

店内の写真は撮影出来ていないが、カウンター席と座敷席が多くあり、広々としている。

どこか昔懐かしい町中華のお店といった雰囲気で、老夫婦2人でテキパキと回している。

そんな感じ。

メニュー

f:id:gumma_umaimono:20230703220904j:image
f:id:gumma_umaimono:20230703220823j:image
f:id:gumma_umaimono:20230703220907j:image
f:id:gumma_umaimono:20230703220901j:image
f:id:gumma_umaimono:20230703220857j:image
f:id:gumma_umaimono:20230703220847j:image
f:id:gumma_umaimono:20230703220837j:image
f:id:gumma_umaimono:20230703220834j:image

町中華店ということで、メニューは豊富であり定食メニューもばっちり完備。

お昼時は定食メニューをオーダーする人orラーメンとチャーハンセットを頼んでいる人が大半だったかな。

すごいボリューム!

f:id:gumma_umaimono:20230703220827j:image

とりから定食@1,200円

こちらが美味しいと噂の鶏の唐揚げ定食だ。

すごいな。これで1,200円は結構太っ腹。

f:id:gumma_umaimono:20230703220911j:image

  • 鶏の唐揚げ
  • サラダ
  • 冷奴
  • お漬物
  • 味噌汁
  • ごはん
  • デザート(フルーツ)

成人男性でもまんぷく大満足のボリュームだ。

f:id:gumma_umaimono:20230703220854j:image

メインはやはり鶏の唐揚げ。

注文が入ってから丁寧に揚げられる唐揚げは、サックサクのライトな食感でレモンを絞って食べるとそりゃあ旨い。

f:id:gumma_umaimono:20230703220850j:image

白菜の漬物もこれ、よく漬かってるなぁ。

f:id:gumma_umaimono:20230703220840j:image

そして、デザートは大きいスイカ。

スイカってなかなか自分で買って切ってまで食べないから、こういうところで食べられるのは嬉しい。

まとめ

小矢部にある地元民に愛される人気中華料理店。

とりから定食だけでなく、ラーメンや炒飯も絶品のようだ。

次回は他のメニューも試してみよう。

アクセス

基本情報

  • 住所:富山県小矢部市本町5-24
  • 電話番号:076-668-2570
  • 営業時間:11:30〜14:00、17:30〜21:30
  • 定休日:水曜日
  • 駐車場:店下にあり