Web
Analytics

ウラなんばの立ち飲みバルならここ!美味しいツマミとお酒、雰囲気も楽しい!【スタンド あじと(大阪・なんば)】

f:id:gumma_umaimono:20230109144336j:image

【大阪のディープスポット】

また、先日の大阪遠征編。

大阪のミナミ、難波にあるディープスポットである「ウラなんば」へやってきた。

この界隈には、安くて美味しい居酒屋がひしめきあっており、先日こちらのブログで紹介した焼売酒場も同エリアにて楽しめた。

f:id:gumma_umaimono:20230109141100j:image

「ウラなんば」で飲み歩き。焼売専門居酒屋の焼売はジューシーで最高!【焼売酒場マッコイ(大阪・なんば)】 - ぐんぐるブログ

さて、焼売酒場でぺこぺこのお腹を腹5分目くらいまで埋めた後やってきたのはこちら。

f:id:gumma_umaimono:20221218204319j:image

スタンドあじと

大阪難波の人気洋食チェーンである

  • DINNINGあじと
  • BISTROあじと
  • 洋食あじと
  • TABLEあじと

と同じ系列の立ち飲みスタンドバルだ。

f:id:gumma_umaimono:20221218204322j:image

立ち飲み形式でふらっと立ち寄れるすごく魅力的なお店であり、ぐんぐるは数年前に一度立ち寄ったことがある。

f:id:gumma_umaimono:20221218204308j:image

その時に、めちゃくちゃ良かったことを覚えていたのでどうしても再訪したかったのだ。

f:id:gumma_umaimono:20230109142523j:image

店内はワイングラスが釣り下がる、アイリッシュパブのような落ち着いた雰囲気。

スタンドということもあり、サクッと飲んで「せんべろ」を楽しむ方が多い。

【メニュー】

f:id:gumma_umaimono:20221218204230j:image
f:id:gumma_umaimono:20221218204233j:image

ここのフードはマジでどれも美味しい。

特に、「スタンドの盛り盛り」という前菜の盛り合わせはお得感もあるので絶対頼んで欲しい。
f:id:gumma_umaimono:20221218204236j:image

f:id:gumma_umaimono:20221218204240j:image

スパークリングワイン、シャンパンをグラスで飲めるのは嬉しいポイント。

たくさんの種類のお酒があるので、いろいろ試してほしい。

【グルメを楽しむ。】

f:id:gumma_umaimono:20221218204243j:image

スタンドの盛り盛り@780円

様々な前菜がお得に盛り合わさっている。

一つ一つのメニュー名は割愛しながら一気見していく。

f:id:gumma_umaimono:20221218204247j:image
f:id:gumma_umaimono:20221218204251j:image
f:id:gumma_umaimono:20221218204254j:image
f:id:gumma_umaimono:20221218204258j:image
f:id:gumma_umaimono:20221218204302j:image

どのメニューも一手間加わった美味しい前菜達。

二軒目利用であっても、少しずつツマミを楽しめるこの盛り合わせはありがたい。f:id:gumma_umaimono:20221218204305j:image

チーズの盛り合わせ

値段は失念。

様々なチーズの盛り合わせ。

ワインのお供に欠かせないチーズ達はどれも個性的で好きな味。

癖のあるブルーチーズは蜂蜜と合わせるとナイスな味に。

f:id:gumma_umaimono:20221218204316j:image

アヒージョ

f:id:gumma_umaimono:20221218204312j:image

この日は、期間限定のアヒージョが登場。

サンマときのこのアヒージョだったかな。

オリーブオイルとサンマって相性良いんだね。

超美味しかった。

【まとめ】

ウラなんばエリアで立ち飲みするならここ。

リーズナブルな値段で美味しいお酒とグルメ。

雰囲気もめちゃ良くて、お隣さんのお客さんと会話したりとアットホーム感もあって楽しかった。

またウラなんばを訪れる際には絶対立ち寄りたい。

【アクセス】

【基本情報】