Web
Analytics

東京上野で手軽に焼肉を食べられるのはここ。ここから盛りはいろんな部位を食べられてお得!【焼肉ここから(東京・上野)】

【上野で焼肉を】

焼肉が食べたい。

そんな波がふと訪れた。

場所は東京の上野。

今回は上野で訪れた焼肉屋がいい感じだったので紹介。

f:id:gumma_umaimono:20220306201434j:image

お店の名前は、『焼肉ここから』。

上野の繁華街、路地に入った場所にお店はある。

f:id:gumma_umaimono:20220306201419j:image

この外観。

ドンピシャはまる人も多いのではないか。

この大衆ホルモン酒場の雰囲気は個人的にタイプ。

f:id:gumma_umaimono:20220306201428j:image

ホルモンの種類も豊富で、値段も割と良心的だ。

外看板でメニューのざっくりとした価格帯が把握できるのはありがたい。

【メニュー】

サクッとメニューを見ていこう。

f:id:gumma_umaimono:20220306201440j:image
f:id:gumma_umaimono:20220306201437j:image
f:id:gumma_umaimono:20220306201425j:image
f:id:gumma_umaimono:20220306201444j:image

盛り合わせメニューが豊富なので、悩んだ際にとりあえず頼めるのは◎。

単品メニューも豊富だ。

f:id:gumma_umaimono:20220306201408j:image

熱源はガス火。

炭火とちがい、火力が安定しており肉への火入れがしやすいので、これはこれであり。

f:id:gumma_umaimono:20220306201431j:image

焼肉のタレとカットレモンが到着。

タレには、薬味がたっぷり入っている珍しいスタイル。

やや甘めのタレとネギなどの薬味が合わさり、結構すき。

【早速食べていく。】

f:id:gumma_umaimono:20220306201406j:image

ぜったいナムル@680円

前菜ランキング1位のこちら。

4種のナムルと海苔を混ぜ合わせた一品。

異なる食感のナムルが組み合わさることによって面白い食感と複雑な味を生み出す。

肉が来るまでの間、これだけで酒が進んじゃう。

f:id:gumma_umaimono:20220306201422j:image

肉寿司@値段は失念

値段を忘れてしまった肉寿司。

柔らかくレアめに炙った肉は香ばしく、一口サイズなので何個でもイケちゃう。

f:id:gumma_umaimono:20220306201411j:image

ここから盛り(S)@1780円

これが名物の「ここから盛り」。

お店の名前を冠する盛り合わせだけに、ホルモン系の「白」と精肉系の「赤」を贅沢にMIX。

Sサイズは200gと、2人で軽くつまむくらいの量。

塩とタレから味が選べるが、塩をチョイスして大満足だった。

ハチノスなど、なかなか盛り合わせには登場しない部位も組み合わさっておりお得感があった。

f:id:gumma_umaimono:20220306201415j:image

天肉(カシラ)@780円

お店によっては、ツラミという名前で提供している部位。

牛一頭から1キロ前後しか取れない希少部位。

噛めば噛むほど旨味が感じられるthe赤身だ。

【まとめ】

美味い肉を大衆酒場の雰囲気でお手軽に。

上野にて焼肉を身体が欲したら「焼肉ここから」を思い出してみては。

【アクセス】

【基本情報】

  • 住所:東京都台東区上野2丁目5-8数寄屋ビル1F
  • 電話番号:03-6806-0295
  • 営業時間:(月〜土)17:00〜5:00、(日)17:00〜23:00
  • 定休日:無し
  • 最寄駅:銀座線上野広小路駅
  • 公式HP:【https://issei-kokokara.com/shop/kokokaraueno