Web
Analytics

旨い!安い!楽しい!前橋の中心街でとっても目立つネオ酒場。餃子とレモンサワーを大量摂取だ!【グンマーネオ酒場リバール。(前橋・千代田町)】

【前橋でサクッと飲むならここだ】

前橋のマチナカ、千代田町。

通称「中央前橋」は、飲食店が多く集まっており前橋市民の飲みプレイスとして昔から地域を支えている。

ぐんぐるも週末の夜は、お酒を浴びたくなったので街に繰り出した。

今回やってきたのは、ずーっと気になっていて、いずれ訪れなければと思っていたこちら。

f:id:gumma_umaimono:20220806213615j:image

グンマーネオ酒場リバール

この一帯で、一際大きな看板とBGMで目立っている。

開放感バッチリのテラス席もあり、いつもお客さんで賑わっている印象だ。

f:id:gumma_umaimono:20220806213612j:image

ここのイチオシは、

  • トリカラ
  • ギョーザ
  • レモンサワー

男も女もみーんな好きな食べ物じゃん。

「カラアゲ、ギョーザ、レモンサワーで前橋を明るく」がコンセプト。

週末の夜は激混みするのを予測して、あらかじめ予約しておいた。

f:id:gumma_umaimono:20220806092401j:image

こちら店内。

賑やかな内装は、いるだけで元気になれるポップな印象。

f:id:gumma_umaimono:20220806092426j:image

全国唐揚げグランプリ金賞も受賞しているお店。

創業は2017年と歴史は浅いが、前橋のマチにすっかり定着している。

【メニュー】

f:id:gumma_umaimono:20220806092436j:image

フードメニュー。

  • 唐揚げ
  • 焼売
  • 餃子

この辺は絶対に頼んでおくべきメニューだろう。

何よりも全体的に価格設定が安すぎる気がする。。

「カジュアルに美味しいものを」という最高のテーマを体現してくれる。

f:id:gumma_umaimono:20220806092416j:image

ドリンクメニュー。

こちらで飲むべきドリンクは、「レモンサワー」。

さまざまな種類、サイズのレモンサワーが用意されているのでライトに飲む方もヘビーに飲む方も満足できる。

f:id:gumma_umaimono:20220806092429j:image

飲み放題プランもあるぞ。

コース料理形式で出てくるので、かっちり割り勘で飲むときには有り難い。

f:id:gumma_umaimono:20220806092409j:image

ちなみに飲み放題のドリンクメニューはこれ。

スーパードライの生ビールも入ってるし、飲みホのメニューとしては充実しすぎレベル。

【リバール最高!】

f:id:gumma_umaimono:20220806092346j:image

王道ポテサラ@290円

まずは王道のポテサラから。

ごろっとじゃがいもの存在感あり。

おひとりサイズかな。

f:id:gumma_umaimono:20220806092412j:image

肉味噌もやし@290円

ややピリ辛の肉味噌もやし炒め。

もやし以外にも野菜が合わせて炒められており、しっかり目の味付けで酒が進む。

f:id:gumma_umaimono:20220806092432j:image

群馬県産お肉屋さんのソーセージ盛り@580円

パリッとした皮が特徴的で、肉汁が溢れ出てくる旨いソーセージ。

6本の盛り合わせだが、美味すぎて一瞬で無くなった。

群馬のお肉はやはり侮れないなぁ。

f:id:gumma_umaimono:20220806092357j:image

嬉々餃子@190円

一枚(5個)入りで190円というぶっこわれ価格

この写真は3枚分(15個)頼んで570円。

野菜たっぷりで国産豚を使用している体も心も嬉しいので、嬉々(うれうれ)餃子と読むらしい。

自社工場での製造により、この価格が実現しているようだ。

f:id:gumma_umaimono:20220806092353j:image

MIXナッツ@390円

お酒のお供、MIXナッツ。

ぐんぐる、とりあえずこれ頼んじゃう。

f:id:gumma_umaimono:20220806092422j:image

ポテフラバケツ@480円

バケツ一杯に詰め込まれたポテフラ。

夢のようなこのメニューは、サワークリームorコンソメから味をチョイスできる。

f:id:gumma_umaimono:20220806220356j:image

ぐんぐるは、プリングルスのポテトチップスでも必ず選ぶ程サワークリーム味が好き。

なので今回も一択だった。

食べても食べてもなかなか減らない最高なツマミ。

f:id:gumma_umaimono:20220806092405j:image

上州麦豚本格四川麻婆豆腐@680円

個人的にヒットしたのはこれ。

店員さんから、「辛いの大丈夫ですか?」と確認されたのだが、想像以上に刺激的だった。

本格四川の名前は伊達じゃないHotな逸品

上州麦豚の肉そぼろがいい味出してる。

f:id:gumma_umaimono:20220806092350j:image

海老チャーハン@780円

〆は、台湾まぜそばと悩んだ挙句チャーハンに。

大粒のぷりっぷり海老が存在感を放つ、本格的なチャーハン。

パラパラというよりは、しっとり系の優しい味わいで〆にぴったりだった。

【まとめ】

f:id:gumma_umaimono:20220806221053j:image

マチナカで一際輝きを放つリバール。

前橋中心街でサクッとコスパ良く、飲むならココは強くおすすめだ。

今回食べ損ねたチキン南蛮や、焼売を食べにまたすぐ訪れなければ。。

【アクセス】

【基本情報】

  • 住所:群馬県前橋市千代田町4丁目3-10
  • 電話番号:027-289-8777
  • 営業時間:月~木: 17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
    金、土: 17:00~翌3:00 (料理L.O. 翌2:00 ドリンクL.O. 翌2:30)
  • 定休日:日曜日
  • 予約はこちらから:【https://www.hotpepper.jp/strJ001219759/