Web
Analytics

群馬発!東京進出し勢いに乗ってる焼肉店!前橋のマチナカでコスパ良く焼肉食べるならここだ!【肉匠親方(前橋・千代田)】

f:id:gumma_umaimono:20220607080738j:image

【今日は焼肉!】

今日は前橋のマチに繰り出して飲むぞ〜

そう意気込んで、とりあえず千代田町へ。

最近はオシャレなお店が増えてきた馬場川通り。

f:id:gumma_umaimono:20220606234433j:image

白井屋ホテルや、ブルーボトルコーヒーが誕生してからは更に賑わいを見せているこちらの通り。

中でも一際存在感を示しているこちらのお店へ今回訪れることにした。

f:id:gumma_umaimono:20220604221725j:image

肉匠 親方

親方ホルモンという看板が掲げられ、以前は親方ホルモンという呼び名だったが、今は『肉匠 親方』だそう。

経営元は変わらず、店名リニューアルといったところだろう。

f:id:gumma_umaimono:20220604221741j:image

それでは、美味しい焼肉を求めて足を踏み入れよう。

f:id:gumma_umaimono:20220604221728j:image

『肉匠親方』の合言葉は、「んまっ!やっす!きもちいぃ〜!」。

【メニュー】

f:id:gumma_umaimono:20220604221708j:image
f:id:gumma_umaimono:20220604221753j:image

まずはドリンクメニュー。

神泡が380円は確かに安い

f:id:gumma_umaimono:20220604221638j:image
f:id:gumma_umaimono:20220604221744j:image

フードメニューも良心的な価格設定だ。

お肉の部位が豊富なのも高ポイント。

f:id:gumma_umaimono:20220604221641j:image

あ、群馬のフードファイターゆりもりさんのコラボメニュー。

いや、これだけで満腹なっちゃうよ笑

f:id:gumma_umaimono:20220604221647j:image

注文はスマートフォンでのセルフオーダー。

最近はこの形式も結構増えてきたよね。

現在の注文金額とかわかるので、ぐんぐる的には結構便利。

【それでは乾杯!】

f:id:gumma_umaimono:20220604221635j:image

神泡プレミアムモルツ@380円

やはり1杯目は生ビールから行かせてもらいやす。

キンキンに冷えたジョッキに注がれた黄金麦汁は最高!

f:id:gumma_umaimono:20220604221750j:image

親方梅ガツ刺し@480円

とりあえずメニューで、ガツ刺しを。

アクセントとして梅の酸味が効いており、ガツも新鮮そのもの。

食感がたまらんよね。

f:id:gumma_umaimono:20220604221735j:image
梅ワサビきゅうり@380円

梅とワサビ。

この二つを混ぜるのはいかがなものかと。

そう思っていたが、これまた合うもんだ。

梅の酸味とワサビの鮮烈な辛みが絶妙。f:id:gumma_umaimono:20220604221651j:image

山芋一本漬け@380円

とりあえずメニュー最後の山芋。

さぁ、だいぶお腹のコンディションは整ってきてお肉を迎え入れる準備は万全だ。

【待望のお肉】

f:id:gumma_umaimono:20220604221800j:image

牛タン切り落とし@580円

リーズナブルに牛タンを味わえるこのメニュー。

切り落としなので、サイズ感や形はバラバラだがその分お得に味わえる。

数量限定なので、ボリューム求める方はとりあえず頼んどくべし。

f:id:gumma_umaimono:20220604221701j:image

親方ホルモン@280円

肉匠親方の看板メニュー。

いや、280円は安すぎんか…。

ぷるっぷるの白ホルモンは、ご飯が欲しくなるジューシーさ。

f:id:gumma_umaimono:20220604221711j:image

あ、ちなみにこちらのお店の火はガス式

上部のダクトで煙をしっかり吸い込んでくれるので、煙たくはならない。

【名物の盛り合わせ】

肉匠親方には、お得な盛り合わせメニューもある。

複数人できた際には、とりあえず最初に頼んどけば間違い無いぞ。

f:id:gumma_umaimono:20220604221731j:image

ヤング盛り@3500円

  • うまみロース
  • カルビ
  • 上ハラミ
  • 豚ロース
  • 鶏もも
  • ソーセージ

ヤングが好きそうな定番メニューの詰め合わせ。

圧倒的ボリューム600gなので、食べ盛りには嬉しい。

f:id:gumma_umaimono:20220604221655j:image

親父盛り@3500円

  • 特上ロース
  • うまみロース
  • 上ハラミ
  • ホルモン
  • ノドガシラ
  • 焼き野菜

上質赤身肉を中心にコリコリとしたホルモンや焼き野菜も。

ボリュームよりも質、程よく食べたい。

そんな親父さんたちにはこちらをおすすめ。

【〆はこれ】

f:id:gumma_umaimono:20220604221718j:image 

TKG@380円

〆は、焼肉屋さんの卵かけご飯。

白身をメレンゲ状に泡立てているのでふわっふわ。

新鮮な黄身を使用しているのだろう、弾力ある濃厚な黄身を割って特製の出汁醤油をかけて堪能する。

あぁ、これは〆にちょうどいい。

数量限定なので、残っていれば必ず頼んどくべきメニュー。

【アクセス】

【基本情報】

  • 住所:群馬県前橋市千代田町4丁目1-13 千代田ビル 2F
  • 電話番号:027-212-2994
  • 営業時間:(火〜土)11:00〜0:00、(日)11:00〜23:00
  • 定休日:月曜日
  • 駐車場:無し
  • 予約はこちら➡︎【https://www.hotpepper.jp/strJ001185751/