Web
Analytics

群馬の寒い冬は鍋うどんで乗り越えろ!人気鍋焼きうどん店で身体の芯から温まる。【鍋うどん処さとり(前橋・元総社)】

【寒い夜には鍋うどん!】

いやー本当に最近の群馬は寒い。

つい先日前橋でも初雪が観測され、いよいよ群馬も本格的な冬へと差し掛かってきた。

身も心も冷える真冬の前橋で温めてくれる料理を提供してくれるお店を紹介しよう。

f:id:gumma_umaimono:20211215211116j:image

お店の名前は、『鍋うどん処 さとり』。

鍋煮込みうどんを楽しむことができる名店なので、既にファンの方も多いだろう。

お店の場所はこちら。

元総社の高速道路側道沿い。

近隣は住宅街?であり、周りは静かにも関わらず店内は大賑わい。

かなりの人気店であることが初訪で伝わった。
f:id:gumma_umaimono:20211215211150j:image

お店の営業時間はこちら。

思ったよりも早い時間に閉まるので、注意が必要。
f:id:gumma_umaimono:20211215211132j:image

さぁ入店していこう。

f:id:gumma_umaimono:20211215211202j:image

店内はどこか懐かしい和風の「THEうどん屋」といった内装。

ん?テーブルになんかあるぞ??
f:id:gumma_umaimono:20211215211126j:image

コンロだ!

コンロ埋め込み式テーブルだ。

これで鍋うどんをぐつぐつやるわけか。

これはテンション上がった。

【メニュー】

f:id:gumma_umaimono:20211215211214j:image

メニューを見ていこう。
f:id:gumma_umaimono:20211215211156j:imagef:id:gumma_umaimono:20211215211217j:image
f:id:gumma_umaimono:20211215211208j:image

鍋うどんの数々。

正直、どれも魅力的で何を食べようか迷ってしまう。

うどんには、無料で「おじやセット」も付くのは嬉しい。

f:id:gumma_umaimono:20211215211138j:image

一品料理と、
f:id:gumma_umaimono:20211215211123j:image

アルコールも完備。

【鍋がきたぞ!】

f:id:gumma_umaimono:20211215211210j:image

鍋が到着。

この絵面は上がるなぁ。

鉄鍋も木の蓋も味があってGOOD。

f:id:gumma_umaimono:20211215211135j:image

蓋を開けてみると、
f:id:gumma_umaimono:20211215211144j:image

牛カルビ(辛口)煮込みうどん@1300円

太めの平麺の上に、結構多めの牛カルビとネギ。

しっかり牛肉に火が通るまで、蓋を閉じて待とう。

f:id:gumma_umaimono:20211215211118j:image

よし、だいぶ煮えたな。

f:id:gumma_umaimono:20211215211159j:image

平打ちの麺は、「おっきりこみ」に似ているな。

モッチモチで噛み応えのある特徴的な麺。
f:id:gumma_umaimono:20211215211129j:image

スープは辛口ということで、じんわりと身体が温まる。

ニンニクも入っているのでパンチがあり、ごくごくいってしまう。
f:id:gumma_umaimono:20211215211121j:image

〆はおじや。

ご飯、卵、きゅうりのおしんこ。

おしんこは、きゅうりのQちゃんのようだ。f:id:gumma_umaimono:20211215211153j:image

こちらの、壁に貼ってある作り方を参考にしよう。

※おじやの作り方を後で見つけたため、自分は我流でやってしまった。

f:id:gumma_umaimono:20211215211205j:image

ご飯を入れて、卵をおとす。
f:id:gumma_umaimono:20211215211147j:image

卵は割らずに軽く固まるまでじっと待ち、半熟卵で頂いた。

【まとめ】

目の前の卓上で完成される鍋うどんは、熱々で体が芯まで温まるこの時期には特におすすめの一杯。

おじやまで楽しめるので満足感もある。

鴨肉のうどんや、けんちんうどん等気になるメニューがたくさんあったのでリピート確定。

【基本情報】