Web
Analytics

濃厚博多豚骨ラーメンを食べるならここ。またまた博多一路に来てしまった。【博多一路(前橋・下大島)】

【また来ちゃった。】

寒すぎる昨今。

身体の芯までラーメンで暖まりたい。。

ってことで訪れたのは『博多一路』。

もう何度も訪れており、記事にもしているので詳細は下を参照。

久しぶりの訪問。濃厚な豚骨ラーメンはやっぱり美味い…【博多一路(前橋・下大島)】 - 群馬グルメ~食べ歩き備忘録~

今回は特別なことは書かない、美味しい豚骨ラーメンを食べたという完全に自慢の記事だ。

f:id:gumma_umaimono:20211214205927j:image

さてさて、博多一路到着。

この日は平日の真っ只中ということもあり、行列は控えめ。

めっちゃ寒いので名前を書いて、ひたすら耐え忍ぶ。

【実食!】

f:id:gumma_umaimono:20211214205915j:image

博多らーめん@850円

今回はプラスでネギをトッピングしてみた。

少しでもラーメンを食べるという罪悪感を薬味で帳消しにしようという悪あがきだ。

それにしても豚骨のベージュ色にネギの緑は映えるな。
f:id:gumma_umaimono:20211214205924j:image

スープは、安定感ある特濃とんこつ。

個人的にはこってりを選ばなくても十分こってり。

豚骨の旨味・甘味をガツンと感じる。
f:id:gumma_umaimono:20211214205918j:image

細ストレート麺をずるずるとすすってく。

今回は、ご飯物を頼むか悩んだ挙句パスすることに。
f:id:gumma_umaimono:20211214205929j:image

そのかわり替え玉@100円を。
f:id:gumma_umaimono:20211214205921j:image

替え玉後には、卓上トッピングの

  • ごま
  • 辛子高菜
  • 紅生姜

をたっぷりと。

味変が一気にされて、これまた美味い。

ここの辛子高菜は辛すぎないのでちょうどいい。

【まとめ】

やっぱり美味い博多一路。

今年の冬も特濃豚骨ラーメンで乗り切ろう。

【基本情報】

  • 住所:群馬県前橋市下大島町410-7
  • 電話番号:不明
  • 営業時間:18:00〜0:00
  • 定休日:月曜日
  • 駐車場:店前に有
  • 公式Twitter:【https://twitter.com/777eikt777?s=21