Web
Analytics

すぐに再訪!あの豚骨ラーメンが忘れられず気付いたら店にいた。【らーめん響(前橋・上小出町)】

【らーめん響に再訪!】

先日、らーめん響を訪れて本格的な久留米ラーメンに驚かされた。

 

初訪問時の投稿はこちら。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 群馬グルメ【公式】 (@gumma_umaimono)

 

ブログ記事はこちら➡︎【https://www.gummaumaimono.info/entry/2020/11/21/074902

 

前回めちゃくちゃ美味かったから、すぐにリピートしてしまった。

今回は、前回と違うメニューを注文することとした。

 

【料理】

f:id:gumma_umaimono:20201121231858j:image

豚そば@750円

響ラーメンがごりごりの久留米ラーメンだったのに対し、豚そばは醤油豚骨風。

背脂もたっぷり入っており、濃厚こってり感は響にも負けていない。

 

それにしても、こちらの店のとんこつスープは強い。

醤油と背脂が入っても、とんこつの風味が一切負けていない。

 

 

麺も、極と比べて太いものに変わっている。スープが変わるとともに麺まで変えているところにこだわりを感じる。

 

f:id:gumma_umaimono:20201125201255j:image

屋台焼餃子@500円×2コ

焼き餃子は1オーダーで7個入り。

もやし炒めもセットで盛り付けられてくる。

 

後ろにチラッと見えているのは、味噌ダレ。

もちろん、酢醤油やラー油、白胡椒で食べても美味しいが、この味噌ダレで食べるのも良い。

 

餃子は大きすぎず、女性でも一口でいけるサイズ感。

パリッパリで、肉肉しさもあり美味かった。


f:id:gumma_umaimono:20201121231854j:image

やみつき手羽揚 二盛り(6本)@850円

しっかりとソースが絡んでおり、甘じょっぱい。

メニュー名どおり、病みつきになる旨さ。

世界の山ちゃんの手羽先を彷彿とさせる味だった。

ビールに絶対合う。

 

【まとめ】

豚そばも美味かったらーめん響。

今度訪れた際は、とんこつから離れた味噌ラーメンを試してみたいとも思う。

 

【基本情報】

  • 住所:群馬県前橋市上小出町2丁目33-2
  • 電話番号:027-235-3706
  • 営業時間:11:00〜15:00、18:00〜3:00
  • 定休日:年中無休
  • 駐車場:店前に有(20台くらい?)

食べログ:【https://tabelog.com/gunma/A1001/A100101/10021441/