Web
Analytics

県外観光客も殺到する富山の海の幸を満喫できるお食事処!海鮮丼がとにかく美味いし、あら汁もたっぷり豪華!【海鮮問屋 柿の匠(富山・高岡)】

f:id:gumma_umaimono:20231102125146j:image

旨い海鮮を食べたい

今回は富山県高岡市のお店の紹介。

旨い海鮮を食べたい。。

でも氷見とかまでは出たくない、、

近場でゆったり足を伸ばして海鮮を食べられる場所がないかなぁ。

そんな条件の元、ぽちぽちとGoogle検索をかけていたところ発見したこちら。

f:id:gumma_umaimono:20231029170530j:image

海鮮問屋 柿の匠

名前からして間違いないでしょう。

ホームページを見てみると、旅行業(観光バス)とかも誘致しているみたいだしツアーに組み込まれていたりもするのかな?

f:id:gumma_umaimono:20231029170545j:image

店内へ入ると、想像以上に広かった。

なるほど、、団体客も余裕で受け入れられるキャパはあるな。

レジ近くには富山のお土産も販売されていたりして、ちょっと観光してる気分にもなれた。

メニュー

f:id:gumma_umaimono:20231029170538j:imagef:id:gumma_umaimono:20231029170514j:image

この辺はおすすめのメニュー。

結構いい値段するなぁ。

しかしながら、どのメニューもめちゃくちゃ美味そう。

f:id:gumma_umaimono:20231029170527j:image
f:id:gumma_umaimono:20231029170541j:image
f:id:gumma_umaimono:20231029170548j:image

この辺はグランドメニュー。

他にもたくさんあったけど割愛。

やっぱりここに来たからには、海鮮丼かな。

海の宝石箱や。

f:id:gumma_umaimono:20231029170534j:image

海鮮ちらし丼(特上)@1,980円

こちらには、海鮮丼が3種類ランクとして用意されているよう。

  • 海鮮ちらし丼@1,530円
  • 海鮮ちらし丼(特上)@1,980円
  • 海鮮高岡丼@2,970円

「高岡」の名を冠する最上位の海鮮丼は、ぐんぐるには高級すぎたので真ん中のランクを。

f:id:gumma_umaimono:20231029170524j:image
美しい。

カニ爪、ほぐし身、カニ味噌をはじめとして、新鮮な海の幸がたっぷり。

肉厚で大判の刺身が一堂に会しているので、食べ応えも十分。
f:id:gumma_umaimono:20231029170555j:image

あら汁はアオサがたんまりと入っていて、ワタリガニや赤身の魚がごろっと入っている。

海鮮丼との相性も抜群。

まとめ

旨い海鮮を高岡の市街地で食べるならここだ!

広々とした空間でゆったり食事できるのもおすすめ。

アクセス

基本情報

住所

富山県高岡市大野156

電話番号

076-628-0003

営業時間

11:00〜14:00、17:00〜20:30

定休日

無し

駐車場

店前にあり

公式HP

https://www.kakinosyo.jp/