Web
Analytics

紅茶好きにはたまらない人気カフェ。人気のスコーンと卵サンドをテイクアウト!【TEAROOM茶円(富山・富山市)】

f:id:gumma_umaimono:20230220074718j:image

スコーンが食べたくなりまして

今回紹介するのは富山の人気カフェ。

f:id:gumma_umaimono:20230218125505j:image

TEA ROOM 茶円

InstagramなどのSNSでも度々登場するこちらは、紅茶ガチ勢も楽しめる人気のカフェである。

今回、ぐんぐるは「スコーン」を急に、なぜか猛烈に食べたくなる衝動に駆られてGoogle検索しているとヒットしたのが訪問の契機となった。

f:id:gumma_umaimono:20230218125518j:image

開店は11:00から。

こちらのお店、めちゃくちゃ人気だということは知っていたので開店ダッシュを狙った。

後から入ってきたお客さんは予約していた方もいたので、その方がいいのかも?

f:id:gumma_umaimono:20230218125521j:image

お店の外にはメニューが。

f:id:gumma_umaimono:20230218125530j:image

ガレットもカレーも美味そ…。

f:id:gumma_umaimono:20230218125524j:image

映え映えなアフタヌーンティーの3段は要予約なので、訪れる前に必ず予約しておこう。

素敵な店内

f:id:gumma_umaimono:20230218125546j:image

店内に入ると、紅茶ガチ勢も納得の紅茶がずらり。

ぐんぐるは紅茶にあまり詳しくないのだが、種類豊富なのはわかる。。

f:id:gumma_umaimono:20230218125534j:image

店内は意外とこじんまりとしたサイズ。

しかしながら、かわいいポイントがしっかり押さえられておりたまらない空間。
f:id:gumma_umaimono:20230218125552j:image

今回ぐんぐるはテイクアウトで楽しんだが、次はゆっくり店内で紅茶を楽しみたいな…としみじみ感じた。

紅茶のメニュー

f:id:gumma_umaimono:20230218125537j:image
f:id:gumma_umaimono:20230218125543j:image
f:id:gumma_umaimono:20230218125515j:image
f:id:gumma_umaimono:20230218125549j:image

ね。

紅茶の種類すごいでしょ。

今回はテイクアウト

f:id:gumma_umaimono:20230218125540j:image

さて、茶円はテイクアウトもできるのだ。

お家でゆっくり茶円を楽しみたい。

今回はそういう方向性でいく。

f:id:gumma_umaimono:20230218125555j:image

サンドイッチ〜仁光園の卵サンド〜@650円

見てこの分厚い卵焼き。
f:id:gumma_umaimono:20230218125508j:image

関西と関東で「卵サンド」というものは姿を変えるという。

この分厚く焼いたスタイルの卵サンドは関西風。

ぐんぐる、どちらかというとコンビニで販売している関東風の卵サンドに慣れ親しんできたので、このタイプは逆に新鮮。

焼きたてを提供してくれるので、本当にふわっふわの玉子、きゅうりのシャキシャキ感、辛しマヨネーズのいいアクセント。

いやぁ、これは美味い。

f:id:gumma_umaimono:20230218125527j:image

スコーン(プレーン)@190円/個

そして待望のスコーンを。

Open直後だったので、他の味はまだ準備中だった。

気持ちを入れ替えてプレーンのスコーンを。

お家では、10分ほどオーブンで温める。

バターの芳醇な香りがたまらなく、サクッと頬張ると、中は柔らかくほろっと崩れる。

これは紅茶に合うじゃんよ。。。

f:id:gumma_umaimono:20230218125512j:image

こんな感じでお皿に盛り付けて食べたよ。

お家のカフェタイムが最高に楽しくなるので、「お家茶円」おすすめだ。

アクセス

基本情報