Web
Analytics

【新店】新しくオープンした福ベーグル!嵐にしやがれでも紹介され、話題になったベーグルは美味すぎた!【福ベーグル(前橋・南町)】

【福ベーグルの新店舗へ!】

先日、こちらのブログでも紹介した福ベーグルの前橋南町店がオープンするという情報。

【新店】福ベーグルとトラットリアバンビーナが前橋南町に来るぞ!!今SOLANAが熱い! - 群馬グルメ~食べ歩き備忘録~

つい先日の、8/18に満を辞してオープンということで早速訪れてみた。

f:id:gumma_umaimono:20210821130428j:image

お店の外には、開店祝いの花が立ち並ぶ。

店内は、イートインスペースなどなくお持ち帰り専門店。

f:id:gumma_umaimono:20210821130506j:image

このように、豊富な種類の焼き上がったベーグルがずらりと並ぶ。

購入スペースはあまり、広くないため私が来店した時はお店にお客さんが多かったこともあり、玄関の外まで待ちの行列ができていた。

待つのを避けたい方はピーク時間帯を避けるのが吉かも。


f:id:gumma_umaimono:20210821130510j:imagef:id:gumma_umaimono:20210821130458j:image

さまざまな種類のベーグルが並ぶが、私が訪れた昼過ぎには結構売れちゃってた。。

f:id:gumma_umaimono:20210821163644j:image

※公式Instagramより引用

焼き上がり時にはこのようにずらっと並ぶようだ。
f:id:gumma_umaimono:20210821130424j:image

あんバターサンドなるプレミアムなベーグルもあった。

【早速食べる!】

f:id:gumma_umaimono:20210821130432j:image

厳選吟味して、購入したベーグルを持ち帰る。

早速食べていこう。

福ベーグルの紙袋はかわいい。

手土産に持っていくと絶対喜ばれるだろう。

f:id:gumma_umaimono:20210821130435j:image

こちらが今回悩みながらも選び抜いた選抜メンバーの4名。

一つ一つ紹介していこう。
f:id:gumma_umaimono:20210821130502j:image

かぼちゃかぼちゃ@260円

福ベーグル人気No.1のかぼちゃかぼちゃ。

嵐にしやがれでもこちらのベーグルが登場していた。

北海道産100%かぼちゃパウダーを生地に練り込んでおり、えびすかぼちゃを使用した優しい甘さの餡を包み込んでいるとのこと。f:id:gumma_umaimono:20210821130454j:image

ちぎってみると、中にかぼちゃの餡がぎっしり。

モッチモチの弾力とかぼちゃの優しい甘さがクセになりそう。
f:id:gumma_umaimono:20210821130518j:image

Wチョコ@260円

さらなる甘さを求めて、選んだこちら。

ホワイトチョコとスイートチョコを包み込んでいるらしく、チョコ党の方はマストな逸品。

f:id:gumma_umaimono:20210821130439j:image

中には、惜しげもなく使用されたチョコがたっぷり。

もちもちプレーンな生地と甘いチョコのバランスが良い。
f:id:gumma_umaimono:20210821130514j:image

あんバターサンド@430円

ここで、ちょいとプレミアムなベーグルサンドを。

北海道の襟裳産粒あんとバターを贅沢にサンド。

上からみると、真ん中の穴に見えているのがバター。
f:id:gumma_umaimono:20210821130451j:image

横からみると、あんこがぎっしり入っているのがわかる。
f:id:gumma_umaimono:20210821130443j:image

こちらのサンドは手でちぎるのが難しかったので、包丁で両断してみる。

バターとあんこが良いアンバイで入っているのがわかる。

あんこは程よく甘く、バターの塩気と相まって相乗効果をもたらしていた。
f:id:gumma_umaimono:20210821130447j:image

トマトバジルチーズ@325円

甘いベーグルが続いたが、塩気のある惣菜ベーグルもある。

こちらは100%トマトジュースとバジルを生地に練り込んでいるため、生地そのものがトマトバジル味。

さらに中央の穴部には、ミニトマトとチーズがトッピングされており食べ応え抜群だ。

【まとめ】

毎日お店で焼き上げられる20種類以上のベーグルがずらりと並ぶこちらのお店。

言わずもがな全国的に有名なこちらだが、本当に美味しいベーグルを食べられるので私からも強くお勧めしたい。

【基本情報】

  • 住所:群馬県前橋市南町2丁目47-1 
  • 電話番号:027-212-2975
  • 営業時間:9:00〜18:00
  • 定休日:無し
  • 駐車場:有
  • 公式HP:【https://fukubagel.jp/