Web
Analytics

群馬でUber eats利用してみた!ちゃんと届く!【幸楽苑(前橋・石倉町)】

【群馬にもUber eatsはある】

群馬の前橋、高崎にUber eatsが到来したのはそう遠い過去ではない。

 

過去記事で対応エリアなどは記載済。

https://www.gummaumaimono.info/entry/2020/08/28/212354

 

ちょうど、自分の家もエリア内に入っていた。

 

これは挑戦してみるしかないな。

ということで、日曜日の昼下がりに注文。

本当に群馬のUber eatsも使えるレベルなのか?」を検証していきたいと思う。

 

f:id:gumma_umaimono:20201103090424p:image

まずはUber eatsのアプリを起動。

自宅の住所等を登録すると、注文可能なお店の一覧が出てくる。

待ち時間の目安、配送手数料など情報が見えるのは便利。

(´-`).。oO(配送手数料って店によってまちまちなんだな)

今回は、口の中が中華の口になっていたので『幸楽苑』に決定。


f:id:gumma_umaimono:20201103090419p:image
f:id:gumma_umaimono:20201103090432p:image

メニューを選択する画面に。

ちょっと割高なのかもしれないが、容器代などが含まれるのでこれは致し方ないだろう。

 

減塩中華そば@600円』と『餃子・チャーハン弁当@600円』を購入。

 

一人で食べるには量が多いかもと思ったが、

「Uber eatsでラーメンって絶対伸びるし美味しくないじゃん」という自分の中での固定観念を打ち砕きたかったので仕方ない。


f:id:gumma_umaimono:20201103090941j:image

これが、お会計内容。

そう、先程の二つのメニューに配送手数料を入れてお値段なんと『57円』笑

「え、いいの?ぷっちょ一つ買うより安いじゃん」という気持ちになる。

Uber eatsは頻繁にプロモーションコード(クーポンみたいなもの)を発行してるので、上手に活用すればこんな値段で食事にありつける。

 

【料理】

無事に我が家に料理が到着。

本当にちゃんと運ばれてくるんだな。と変に感心。笑

受け取り方は、

  1. 玄関に置いておく
  2. 直接対面で受け取る
  3. 外で受け取る

から選ぶことができるから好きなもので。

まぁ、芸能人でもない限り直接受け取った方が安心じゃないですかね。笑

 

f:id:gumma_umaimono:20201103090522j:image 

餃子・炒飯弁当

さすがは幸楽苑。

普通にめちゃくちゃ旨そう。


f:id:gumma_umaimono:20201103090517j:image

ぱらっぱらの炒飯にどでかい餃子。

保温されて配達されるので、結構暖かい。

餃子、炒飯の食感も崩れてなく、全く問題なし。

味はいわずもがな美味しい。


f:id:gumma_umaimono:20201103090442j:image

減塩中華そば

気になっていたのはこちらの方。

いったいどんな状態になってるんだろう。


f:id:gumma_umaimono:20201103090601j:imagef:id:gumma_umaimono:20201103090512j:image 

そう。

こんなかんじで、スープと麺および具材がセパレートになっていた。

まぁ流石に最初から完成してたら麺が伸びるよな。

スープも一切漏れてなく、アツアツ。

気になるなら、容器を入れ替えてレンジでチンすれば更にアツアツで食べられる。


f:id:gumma_umaimono:20201103090437j:image

乗せてみるとこんな感じ。

減塩中華そばは非常に優しい味がした。

塩分をなるべく減らして、その分旨味成分でカバーしている印象を受けた。

 

【まとめ】

Uber eatsは、群馬でも十分利用できる。

時間に余裕があり、今日は家から出たくないな〜というめんどくさい日にポチッとお試ししてみるのはいかがだろう。

プロモーションコードを上手に活用して格安で利用してみよう。

 

【プロモーションコード】

eats-2sm82j

上記のコードをアプリから入力すると、1500円以上の注文時に1800円引きになる。

1800円ちょうど頼むとタダで料理を食べられるわけだ。

ぜひ、これから初めて頼んでみようという方にはお試ししてほしい。

 

【基本情報】

  • 住所:群馬県前橋市石倉町3丁目10-3
  • 電話番号:027-256-8351
  • 営業時間:8:00〜22:00
  • 定休日:無し
  • 駐車場:有
  • 公式HP:【https://stores.kourakuen.co.jp/20053