Web
Analytics

念願のパイコータンメンを!ボリューム満点の激うまタンメンにK.Oされてきた。【極濃湯麺フタツメ(前橋・上小出町)】

f:id:gumma_umaimono:20221008092247j:image

【ガッツリ食べたい!】

今日は腹がめちゃくちゃ減ってるし、ガッツリ食べたい!

そんな夜が誰しもあるのではないか。

ぐんぐるは今日ちょうどそんな日だった。

群馬はデカ盛り文化が根強いのか、どこのパスタ屋に行っても普通盛りでも結構量が多い。

デカ盛りのお店に行くか…いや、やっぱりラーメン食べたい!

f:id:gumma_umaimono:20221004225442j:image

極濃湯麺 フタツメ

ということでやってきたこちら。

最近実施しているラーメンのアンケートでは、軒並みラインナップする群馬県民御用達の人気ラーメン店だ。

f:id:gumma_umaimono:20221004225438j:image

新潟や宮城の仙台など、全国的に展開も広まっており群馬を代表するタンメン専門店となる日も近いかもしれないフタツメ。

f:id:gumma_umaimono:20221004225537j:image

数多くの中華料理メニューを楽しむことができるが、やはりフタツメの名物はめちゃくちゃ濃厚なタンメン。

f:id:gumma_umaimono:20221004225453j:image

前回訪問した際にも紹介したが、フタツメのタンメンにはたっぷりの野菜が使用されている。

美味しいだけでなく、健康にも良いなんて一石二鳥。

【メニュー】

前回訪れたのは一年以上前か。

前回から世の中の経済状況も変わり、やや値上がりしていたので最新のメニューを見てチェックしてみてほしい。

f:id:gumma_umaimono:20221004225446j:image
f:id:gumma_umaimono:20221004225449j:image
f:id:gumma_umaimono:20221004225456j:image

【インスタフォローで烏龍茶】

f:id:gumma_umaimono:20221004225500j:image

フタツメの公式Instagramをフォローすると、烏龍茶(ジョッキ)or大盛無料となる。

これは嬉しいサービスなので、Instagramのアカウントを持っている方は是非利用したいところ。

【憧れのパイコー】

f:id:gumma_umaimono:20221004225504j:image

排骨(パイコー)タンメン@990円

フタツメの存在を知ってからずっと気になっていた憧れのメニュー。

それがパイコータンメン。

f:id:gumma_umaimono:20221004225509j:image

濃厚なタンメンの上に鎮座しているのは、大きな大きな豚のあばら肉。

外は揚げたてサクサクで中はジューシーな肉質。

フタツメの野菜が多いタンメン+パイコー(豚肉)摂取で栄養バランスがパーフェクトじゃないか。

f:id:gumma_umaimono:20221004225518j:image

フタツメといえば、濃厚なスープ。

鶏と豚、野菜の白湯スープだろうか、クリーミーで旨みが爆発する。

f:id:gumma_umaimono:20221004225514j:image

麺も太めのやや縮れ麺。

ボリュームが結構多いので、パイコータンメン一杯で一般成人男性は満腹だ。

f:id:gumma_umaimono:20221004225532j:image

美味すぎてあっという間に完食。

極濃のスープは完飲まであとわずかで断念…。

【まだまだ食べるよ】

f:id:gumma_umaimono:20221004225521j:image

この日は満腹中枢が壊れていたのかもしれない。

通常であればパイコータンメンで大満足なのだが、何を思ったのか、ぐんぐるはこちらも頼んでいた。

鍋の蓋を開けると出てきたのは…

f:id:gumma_umaimono:20221004225525j:image

麻婆豆腐@650円

隠れ麻婆豆腐マニアのぐんぐるは、メニューに麻婆豆腐の文字を見つけたら頼まずにはいられないのだ。

2人でシェアできるくらいの量が鍋に入っていた。
f:id:gumma_umaimono:20221004225528j:image

木綿だろうか、しっかりとした食感の豆腐が大きめのサイズでごろっと。

そぼろ肉がたくさん入っており、なかなかスパイシーに仕上がっている。

シビレと辛さのバランスが良く、ご飯と一緒にかき込みたい濃いめの味付けだった。

【まとめ】

やはりフタツメが提供してくれる大満足感はすごい。

がっつり食べたい日にはパイカータンメンがおすすめだ。

今回麻婆豆腐を食べて、一品料理のクオリティが高いのも確認できたので他の料理も攻めてみたいな。

【アクセス】

【基本情報】