Web
Analytics

【麻婆麺の世界】暑い夏こそ食べたい四川風麻婆麺!辛いもの好きなら必食だ!【ラーメンフーマ(伊勢崎・宮子町)】

f:id:gumma_umaimono:20220709233644j:image

【久しぶりにやってきた】

今回は伊勢崎に訪れたぐんぐる。

最近ラーメンがご無沙汰だったので、今日はがっつり食べたいところ。

駒形バイパスを走行中に目に入り、久しぶりに食べたくなってやったきたのがこちら。

f:id:gumma_umaimono:20220709133427j:image

ラーメンフーマ

真っ赤な看板にカタカナ白文字で店名がバーンと書かれており、かっこいい。

f:id:gumma_umaimono:20220709133417j:image

こちら、以前このブログでも紹介したことがある「生姜醤油ラーメン」専門店。

新潟長岡の生姜醤油ラーメンを伊勢崎で!コク・味わい深い一杯だった。【ラーメンフーマ(伊勢崎・宮子町)】 - ぐんぐるブログ

新潟県の長岡市が発祥である生姜醤油ラーメンを群馬で楽しむことができる貴重なお店だ。

【メニュー】

f:id:gumma_umaimono:20220709133430j:image

f:id:gumma_umaimono:20220709133437j:image

この前訪れた時からメニューが一新されていた。

一品おつまみが増えて、ちょい飲みがより捗りそう。

また、メニューに写真が加わった分わかりやすくて嬉しい。

【今回は麻婆麺!】

前回訪れた際には、「やはり名物を食べないわけには行くまい。」と思い、生姜醤油ラーメンをチョイスした。

その際、次に来たら「麻婆麺」にチャレンジしたいなぁと思っていたことを思い出した。

f:id:gumma_umaimono:20220709133420j:image

麻婆麺@800円

と、いうわけで今回は麻婆麺を頂く事に。

辛さを上げることもできるが、汗だくを恐れたぐんぐるは通常をチョイス。(※それでも汗かくほどにはスパイシー。)

f:id:gumma_umaimono:20220709133423j:image

まず驚いたのは、スープ

麻婆麺ということで、醤油スープの上にしっかり目の麻婆餡が乗っているのかと思いきや。

意外とさらりとしたテクスチャのスープ。

名物の生姜醤油ベースのスープだろうか。

深みのある激うまスープに、麻辣がしっかりと効いている

山椒系の爽やかな痺れが暑い夏に心地良い。

f:id:gumma_umaimono:20220709133433j:image

大きめの豆腐も食べ応え抜群。

ふるふるの絹豆腐と、シャキシャキの白ネギがナイスアクセント。

f:id:gumma_umaimono:20220709133442j:image

モチモチの縮れ麺が麻辣なスープに絡み、辛さと旨さが同時に楽しめる。

クセになる味で、スープはついつい飲み干してしまった。

【餃子も旨い】

f:id:gumma_umaimono:20220709133413j:image

餃子3個@250円

野菜と肉の旨みを閉じ込めた特製餃子。

なんと言ってもデカい

これ3つで250円は値段設定間違ってませんか?

モチモチの皮とたっぷり詰まった餡は、食べ応え十分だった。

【まとめ】

先日2店舗目がオープンし、ノリに乗ってる人気ラーメン店。

看板メニューの生姜醤油ラーメンだけでなく、今回食べた麻婆麺も個性あるナイスなラーメンだった。

麻婆麺自体、マツコの知らない世界にて『麻婆麺の世界』として取り上げられるほど知名度、注目度の高い料理となってきている。

ぐんぐる的には麻婆麺、クセになっちゃったかも。

【アクセス】

【基本情報】