Web
Analytics

新前橋駅から徒歩圏内にある雰囲気最高のイタリアン。丁寧に作り込まれた料理は全てピカイチ。【かぶら屋 葡呑(前橋・古市町)】

f:id:gumma_umaimono:20220710223635j:image

【気になってたお店】

通るたびに気になっていたお店に突撃してみよう!」の企画。

今回訪れたのは、前橋の新前橋駅から徒歩10分ほどの場所に位置するこちらのお店。

f:id:gumma_umaimono:20220709212030j:image

かぶら屋 葡呑

古市町の交差点付近にある落ち着いた佇まいのイタリアンバルだ。

f:id:gumma_umaimono:20220709210038j:image

葡呑という店名、「葡萄(ぶどう)を呑む」という意味なのだろうか。

ワインの種類は数十種類取り揃えがあり、ワインセラーも完備しているという。

f:id:gumma_umaimono:20220710220908j:image

※公式HPより引用

お洒落なインテリアで飾られた店内は雰囲気も抜群なので、デートや女子会にもピッタリだ。

【メニュー】

f:id:gumma_umaimono:20220709210046j:image

フードのメニューはこちら。

美味しそうなメニューが多すぎて、一度じゃ網羅できない。。。

食べたいメニューを厳選するのが困難を極めた。

f:id:gumma_umaimono:20220709210057j:image

f:id:gumma_umaimono:20220709210053j:image

ドリンクは、ノンアルコールカクテルも多いのでハンドルキーパーやお酒が苦手な方も嬉しい。

f:id:gumma_umaimono:20220709210115j:image
f:id:gumma_umaimono:20220709210042j:image

先述した通り、ワインにはこだわりがありそう。

お気に入りのワインを探してみるのもいいかも。

【絶品料理の数々】

f:id:gumma_umaimono:20220709210100j:image

まずはお通し。

ミックスナッツだ。

良い塩梅で塩味が効いてて、ナッツをとる手が止まらない。

これだけでもドリンク何杯でもいけちゃう。

f:id:gumma_umaimono:20220709210034j:image

アサヒドライゼロ@430円

今回はハンドルキーパーだったので、ノンアルコールで乾杯。

キンキンに冷えた瓶ビールは最高!

f:id:gumma_umaimono:20220709210031j:image

ふつうのポテトフライ@570円

ホックホクのじゃがいも感満載のポテトフライ。

シューストリングとはまた異なった食感で、好きなタイプだ。

f:id:gumma_umaimono:20220709210108j:image

タコのマリネ@630円

ぶりんぶりんに弾力のある食感が楽しいタコのマリネ。

鮮度が高いタコを使用していると推測される。

オリーブとタコの相性も良かった。

f:id:gumma_umaimono:20220709210112j:image

グリーンサラダ(S)@920円

Sサイズは2〜3人前。

とのことだったが、ボリュームがすごい。笑

4人くらいで分けても十分なほど太っ腹なサラダ。

豊富な種類の野菜を、自家製ドレッシングで頂く。

生マッシュルームの食感が小気味よくてGOOD。

f:id:gumma_umaimono:20220710223316j:image

ソフトシェルシュリンプのアヒージョ@900円

柔らかい殻のエビということなので、殻ごと丸々食べることができた。

オイルには海老の旨味・香りが溶け出しており、バケットを浸して食べるとNICE。

f:id:gumma_umaimono:20220710223326j:image

マルゲリータ@980円

このお店はピザがイチオシメニューだ。

イタリア産の地粉サンフェリーチェ100%を使用し、丁寧に石窯で焼き上げている。

外は香ばしく、中はもっちり食べ応えのあるナポリタイプ

イタリア産のモッツァレラチーズとバジル、トマトソースというシンプルis the bestの絶品ピザだ。

f:id:gumma_umaimono:20220709210049j:image

帰り際もらったパイナップル

こういう小さな心遣いがすごく嬉しいよね。

また、近いうちに絶対訪れよう!そう誓った。

【アクセス】

【基本情報】