Web
Analytics

宇都宮餃子の有名店である悟空へ!メディアでも多数取り上げ【宇都宮餃子 悟空(宇都宮・馬場通り)】

【宇都宮餃子 悟空とは】

やってきました宇都宮。

ここでやりたいことはただ一つ。

「美味しい宇都宮餃子を食べたい」

ただそれだけ。

 

調べてみると、なにやら餃子通りという有名餃子専門店がひしめき合う激アツなストリートがあるらしい。

 

f:id:gumma_umaimono:20201004200038j:image

ってわけで到着。

どこのお店に入るか悩むこと数年。

かの有名店「宇都宮みんみん」さんは、駅で食べたことがあるので見送り。

YouTuberの東海オンエアが動画内で食べていた『宇都宮餃子 悟空』さんにしよう。

ここ、ドラゴンボール芸人の集団も来てたなぁ。(まろにえーるTV)

 

 

f:id:gumma_umaimono:20201004200043j:image

長蛇の列に連結します。

訪れたのは2時過ぎだったけれど、お店に入るまでに30分は並んだなぁ。


f:id:gumma_umaimono:20201004200021j:image

外では、冷凍のお持ち帰り餃子も販売していた。

お土産にちょうどいい。


f:id:gumma_umaimono:20201004200035j:image

f:id:gumma_umaimono:20201004200029j:image

店内にはサインがびっしり。

有名店として、取材で引っ張りだこであろうことが伺える。


f:id:gumma_umaimono:20201004200051j:image

f:id:gumma_umaimono:20201004200047j:image

ちなみに、オーダーは長蛇の列に連結中に取られます。

先に着いたらすぐに餃子が出てくるので効率的でいいのかもしれない。

栃木は「佐野ラーメン」も有名なので、ラーメン餃子セットをチョイスするのも全然有りだと思う。

(今回、訪れた時間が変な時間帯だったこともあり、ラーメンまで食べると夕飯に響くため自重した。)


f:id:gumma_umaimono:20201004200055j:image

やっとのことで、着席。

悟空の餃子は、お酢の割合が多い方がいいらしい。

こういうのはちゃんと見ておかないと、適当に一対一でやっちゃいそう。

 

【料理】

今回は、『トリプルセット@830円』+『しそ餃子(6個)@360円』に決めた。

ちなみにトリプルセットは、

  • ジャンボ餃子2個
  • 肉餃子3個
  • 野菜餃子2個
  • ライスセット

のボリューミーなセットになっている。

 

f:id:gumma_umaimono:20201004200025j:image

ライスセット

白ごはんと蕪の漬物、お吸い物。

お吸い物は特徴特になし。まぁ仕方ない。


f:id:gumma_umaimono:20201004200016j:image

餃子盛り合わせ

右奥から、ジャンボ餃子2個、肉餃子3個、野菜餃子2個となっている。

ジャンボ餃子は、肉餃子の2.4倍サイズで皮も少し厚めに感じた。食べごたえがとにかくすごい。

肉餃子は、溢れんばかりの肉汁。

ほんと、これが一番美味しかったまである。

宇都宮餃子を有名せしめる所以を体感した。

野菜餃子は、あっさり目でしつこさなし。

 

f:id:gumma_umaimono:20201004200012j:image

しそ餃子

中に、紫蘇がふんだんに忍ばせてある。

口いっぱいに紫蘇の風味が広がり、ご飯によく合う。

これがあればご飯何杯でもいけちゃう恐ろしい餃子。

 

【まとめ】

わざわざ宇都宮まで食べに行く価値ありの餃子が悟空にはあった。

トリプルセットは、ボリューミーで値段も比較的良心的なマストチョイスセット。

行列に並ぶのは覚悟して、余裕を持って来店すべし。

 

【基本情報】

  • 住所:栃木県宇都宮市馬場通り4丁目2-4
  • 電話番号:028-600-3575
  • 営業時間:(月〜木)11:30〜20:00、(土日)11:00〜20:00
  • 定休日:金曜日
  • 駐車場:最寄りのコインパーキング利用
  • 公式HP:【https://www.goku-gyoza.com/