Web
Analytics

念願のミラコスタへ泊まってみた!〜部屋編〜【東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(千葉・浦安)】

【ルームツアーやってみた】

いよいよ、部屋へ入室!

今回泊まったのは「スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド バルコニールーム(ハーバービュー)

そう。スイートルームだ!

 

f:id:gumma_umaimono:20200918220333p:image

クローゼットにはバスローブが。

スイートルームに泊まった夜は、かっこつけてバスローブを着たくなる。

(普通の部屋にもバスローブってあるもの?)


f:id:gumma_umaimono:20200918220309p:image

スリッパは4足準備されていた。

右側の緑は子供用サイズ。

これはお持ち帰りできるので、思い出と一緒に持ち帰ってください。

(ちょっとした室内履きに重宝するんだこれが。)


f:id:gumma_umaimono:20200918220345p:image

洗面台もゴージャスな感じ。

大きめの鏡と、メイク用の拡大鏡があった。


f:id:gumma_umaimono:20200918220327p:image

アメニティはミラコスタ仕様でかわいい。

こちらのアメニティも持って買えることができるので、思い出と一緒に(ry

富士フィルムアスタリフトも置いてあった。

女性には嬉しいのではないだろうか。

 

f:id:gumma_umaimono:20200918220724j:image

ちなみに、アメニティのシャンプーは我らが群馬県(笑)

誇らしいですね!


f:id:gumma_umaimono:20200918220357p:image

さぁ、洗面台横にはミッキーがいた。

扉を開けると…


f:id:gumma_umaimono:20200918220315p:image

バスルームだった!

足を伸ばして入れるほど、広めのバスタブに子供を洗うのに十分な広めの洗い場スペース。

家族連れでも心配無用だね!


f:id:gumma_umaimono:20200918220254p:image

トイレは安心安全のTOTO製。

特筆すべき点はなし!


f:id:gumma_umaimono:20200918220350p:image

ミニバースペースには、ティーカップ、ケトル、コーヒーメーカー。

ここにもティーカップが四つ。

 

f:id:gumma_umaimono:20200918220303p:image

アールグレイ紅茶、深蒸し静岡緑茶、炭焼珈琲と、シロップ。

これだけ有れば、一泊では充分でしょう。


f:id:gumma_umaimono:20200918220321p:image

冷蔵庫の中にはお水が四つ。

こちらは無料なので、パークにインする際は連れて行きましょう。(パーク内では飲み物が高い。)


f:id:gumma_umaimono:20200918220339p:image

テレビは大きめのサイズ。

ルームサービスの注文はこちらからも可能。

次の日の開園時間変更情報などもこちらのテレビで確認可能。(0時を回ると更新された。)

 

f:id:gumma_umaimono:20200914210727j:image

セミダブルベッド×2。

デザインが本当にかわいい。

ディズニーホテルの枕は、本当にふっかふかで熟睡できる。(どこのメーカーの枕かは不明。)

ベッド自体はやや硬めで、寝返りが打ちやすく疲れがよく取れた。


f:id:gumma_umaimono:20200914210745j:image

こちら、バルコニーからの景色。

なんといってもこの部屋の最大の魅力は、バルコニーに出られること。

通常の部屋は、窓はあるものの外には出られない。

ましてや、ハーバービューの最高の景色を独り占め出来るのは最高の贅沢。


f:id:gumma_umaimono:20200914210752j:image

これまで、下から羨ましく見ていたバルコニーからハーバー、火山を眺めることができた。

感無量である。


f:id:gumma_umaimono:20200914210749j:image

ハーバーショーも、もちろんバルコニーから見ることができる。

望遠のカメラさえ有れば、素晴らしい写真をたくさん撮ることができるだろうな。

ミッキーがこっちに手を振ってくれた気がした。


f:id:gumma_umaimono:20200914210742j:image

こちら、夜のハーバー。

欧州風の街の夜景、火山のライトアップが本当に綺麗。

この部屋は、ずっとバルコニーに居たくなる。


f:id:gumma_umaimono:20200914210731j:image

光を飛ばしてみたらこんな感じ。

肉眼で見た綺麗な景色をもっと上手に共有できたらいいのに。。


f:id:gumma_umaimono:20200914210738j:image

早朝のハーバー。

まだ、ディズニーシーがオープンしていない時間帯にも園内にいることができる。それがミラコスタ

清掃のスタッフや、試運転している船など普段見られない景色を楽しむことができる。


f:id:gumma_umaimono:20200914210735j:image

シーの中を車が走っているのは、すごく不思議な感じ。

 

【まとめ】

なかなか取れない、ハーバービューのバルコニールーム。

空きがあったら、迷わず抑えたほうがいい一室。

気がついたら、バルコニーに出てハーバーを眺めてしまう。そんな部屋だった。

 

より雰囲気を知りたい方は以下の動画を、チェックしてください。

【動画でのルームツアー】

f:id:gumma_umaimono:20200921123953j:image

https://youtu.be/kHHWK8Y0huo