Web
Analytics

【ヌン活】お部屋でアフタヌーンティー!?エクセルホテル富山の贅沢すぎるプランでホカンスを大満喫!【富山エクセルホテル東急(富山・富山市)】

f:id:gumma_umaimono:20230309230720p:image

やってきました富山駅

さて、今回も富山市の方でグルメを満喫しようとやってきたぐんぐる。

f:id:gumma_umaimono:20230305115103j:image

次第に富山市、滑川、黒部、入善の方まで色々巡りたいなぁと模索中。

今回は、富山駅近辺で楽しめるアフタヌーンティーを紹介したい。

今、流行りの「ヌン活」にぐんぐるも挑戦してみようという算段だ。

f:id:gumma_umaimono:20230305115035j:image

やってきたのはエクセルホテル東急。

調べてみると今年で30周年。

数年前にリニューアルしていることもあり、めちゃくちゃ綺麗なホテルだ。

え?アフタヌーンティーなのになんでホテルの紹介するの?

と思った方、今回はこちらを紹介したいのだ。

f:id:gumma_umaimono:20230309073812j:image

なんと、ホテルのお部屋でゆっくりとアフタヌーンティーを楽しめるプランがあるのだ。

アフタヌーンティーといえば、かなりのボリュームであり、普通のお店だと苦しいながらも急いで食べないと、、となってしまう。

お部屋で自分のペースで周りを気にせず寛いで食べられるなんて最高じゃん!

ということで、今回はこちらに宿泊してアフタヌーンティーを楽しむこととした。

f:id:gumma_umaimono:20230309073823p:image

ホームページの写真を見るだけで、よだれが出てくる。笑

ワクワクしながらホテルのドアを開く。

めちゃ綺麗なホテル
f:id:gumma_umaimono:20230305115111j:image

ホテルのロビー。

良さげなシティホテルといった感じの天井が高い広々空間。

f:id:gumma_umaimono:20230305115046j:image

アロマのような良い匂いもするし、静かで落ち着いた空間。

ロビーはホテルの顔だから、ここで一気にテンション上がるよね。

宿泊したお部屋

今回のプランで宿泊できるのは、「エクセルツイン」というタイプのお部屋。

通常のスタンダードやスーペリアよりもランクの高い部屋で広々とした部屋となっている。

f:id:gumma_umaimono:20230305115057j:image

ベッドの手前にリビング的な空間。

ここのテーブルでアフタヌーンティーをしばく。

f:id:gumma_umaimono:20230305115039j:image

ベッドはセミダブルくらい?

広々と寝られて、ふかふか。

f:id:gumma_umaimono:20230305115000j:image

壁には葉っぱのオブジェがあしらわれていた。

温かみのある可愛らしい雰囲気のお部屋だ。

f:id:gumma_umaimono:20230305114924j:image

トイレと風呂は、こんな感じ。

独立してたらもう何もいうことはないけど、まぁ仕方ない。

そしてこちらのエクセルツインは高層階のお部屋。
f:id:gumma_umaimono:20230305115107j:image

富山駅近辺の景色を一望できる。
f:id:gumma_umaimono:20230305115050j:image

快晴の日なら、立山を一望できそうだな。

この日はぼちぼち見えた。

待望のアフタヌーンティー!

さて、今回の目的でもあるお部屋で楽しめるアフタヌーンティーがやってきた。

この日は早めの14時ごろにチェックインして、15時からアフタヌーンティーを段取ってもらった。f:id:gumma_umaimono:20230309105244j:image

こちらがアフタヌーンティーの詳細。

f:id:gumma_umaimono:20230305115011j:image

ドーン。

見よ、このパーフェクトなビジュアル。

f:id:gumma_umaimono:20230305114934j:image

エクセルホテル東急内のレストラン「リコモンテ」で提供されている人気のアフタヌーンティーを部屋で楽しめる。

f:id:gumma_umaimono:20230305115032j:image

宿泊プラン限定で

  • ワイン(赤/白)
  • スパークリングワイン(アルコール/ノンアルコール)

のいずかれをハーフボトルでプレゼントしてくれる。

f:id:gumma_umaimono:20230305115014j:image

今回はシャルドネのノンアルコール泡を。

すっきりとした酸味と心地良い炭酸が美味い。

f:id:gumma_umaimono:20230305114949j:image

まずは、ストーンプレートから。

プレートはおかず系のグルメが並ぶ。

f:id:gumma_umaimono:20230305114942j:image

紅ズワイガニと野菜のキッシュ

f:id:gumma_umaimono:20230305115043j:image

ワカモレベーコンバーガー
f:id:gumma_umaimono:20230305114910j:image

オリーブマリネ
f:id:gumma_umaimono:20230305115028j:image

カリフラワーのピクルス
f:id:gumma_umaimono:20230305114953j:image

鶏肉のフリカッセ 

f:id:gumma_umaimono:20230305114931j:image

コンディメント

・クロテッドクリーム

・イチゴジャム

クロテッドクリームはバターと生クリームの中間みたいなもの。

フレッシュで美味しい。

f:id:gumma_umaimono:20230305114907j:image

続いてスタンドメニュー。

スコーンやサンドイッチ、イチゴのスイーツなど甘い系のグルメが揃う。

f:id:gumma_umaimono:20230305115053j:image

スコーン2種 (グランド/ココア)

ザクザクとした外皮と、ふんわりしっとりの中身のギャップが良い。

グランドの方には岩塩がまぶされておりナイス。

f:id:gumma_umaimono:20230305114945j:image

・生ハムとグリッシーニ

・彩野菜サンドイッチ

プリッツのようなザクザクとしたグリッシーニに、生ハムが巻いてあり塩味が良い感じ。

サンドイッチは、紫キャベツとチーズの相性良し。
f:id:gumma_umaimono:20230305114920j:image

・苺の水信玄餅

・苺飴

・苺のグラスショウトケーキ

・ピスタチオクリームコーン

・エクレア

最後に紹介するのプレートはこちら。

苺づくしのスイーツ達は最高。

まとめ

ボリューム満点なので、食べきられるか不安だったけど美味しすぎてぺろりと平らげてしまった。

景色が良い素敵なお部屋でゆったりとくつろぎながら楽しめるアフタヌーンティーは本当におすすめだ!

アクセス

基本情報