Web
Analytics

富山旅行の宿泊は絶対ここ!部屋付き温泉、贅沢朝食で旅館気分!【天然温泉剱の湯 御宿 野乃(富山・富山市)】

f:id:gumma_umaimono:20221208080332j:image

【富山に泊まるなら】

今回は県外の方が富山に旅行に来た際に、絶対に泊まるべきイチオシのホテルを紹介したい。

f:id:gumma_umaimono:20221030215332j:image

天然温泉剱の湯 御宿 野乃

実はぐんぐる、富山に住み始める前、富山がどのような場所か一度偵察に来ていた。

その際に利用した宿泊施設がこちらの、御宿 野乃。

f:id:gumma_umaimono:20221030215246p:image

このホテル、実はドーミーインホテルと同じ「共立リゾートが運営しているので似たようなサービスも多い。

「ドーミーインのグレードアップ版」とぐんぐるは勝手に認識している。

旅館のような門構え。目の前は路面電車が通っているようなバリバリ街中なのでアクセスも良し。

f:id:gumma_umaimono:20221030215329j:image

いきなり、ここが普通のホテルと違うポイント。

ロビーで靴を脱いで上がる旅館スタイル。

f:id:gumma_umaimono:20221030215324j:image

以後、部屋の中までずっと畳敷なので旅で疲れた足が喜ぶ。

やっぱり畳っていいよね。

f:id:gumma_umaimono:20221030215255j:image

今回泊まったのは、

モデレートダブルルーム

大きめのベッドが畳敷の部屋にドーンと。

まだ比較的新しいホテルなので、めちゃくちゃキレイ。

f:id:gumma_umaimono:20221030215242j:image

そしてここも何よりのストロングポイント。

部屋で温泉に入れるのだ。

いやぁ、部屋付き温泉なんて高級旅館だけの特権と信じ込んでいたが、富山市の街中で、更にホテルのスタンダードなお部屋で楽しめるとは…。

f:id:gumma_umaimono:20221030215308j:image

温泉に入りたい時にはこちらのボタンをポチッと。

そうすれば、いれたての新鮮な温泉に入れるという算段だ。

f:id:gumma_umaimono:20221030215313j:image

ボタンを押すと、ジャバジャバと湯が入る。

f:id:gumma_umaimono:20221030215316j:image

このヒノキ風呂も、香りが素晴らしくて本当に言うことがない。

f:id:gumma_umaimono:20221030215320j:image

お湯加減もちょうど良く、夜も朝も出発前も何度も入ってしまった。

部屋に温泉があるって、わざわざ大浴場まで行かなくてもいいし、本当にありがたい。

f:id:gumma_umaimono:20221030215258j:image

そして、ドーミーイン系列の名物である「夜鳴きそば」。

これも嬉しいポイントの一つだろう。

無料で深夜のギルティなラーメンを提供してくれるのは助かる。

昔懐かしい中華そばスープにコショウを振って食べると身体に染みる。

f:id:gumma_umaimono:20221030215301j:image

また、朝の時間帯には乳酸菌飲料も無料で提供される。

f:id:gumma_umaimono:20221030215305j:image

朝は早起きして、乳酸菌飲料を飲み「腸活」してから名物の朝食へと挑もう。

 

f:id:gumma_umaimono:20221030215218j:image

こちらが朝食のバイキング。

ちょっとなんでもかんでも美味しそうに見えて、欲張った結果ごちゃごちゃしてしまっているのはお許しを。

f:id:gumma_umaimono:20221030215222j:image

なんと言ってもメインはこれだろう。

自分で盛り付けられる海鮮丼。

欲張ってイクラがこんなことになってしまったが、新鮮ぷちぷちで最高。

イクラの下には見えなくなってしまっているが、これまた新鮮な刺身が数種類。
f:id:gumma_umaimono:20221030215228j:image

他にも富山名物の三種もり。

f:id:gumma_umaimono:20221030215232j:image

ホタルイカの沖漬け。

f:id:gumma_umaimono:20221030215239j:image

ぶり大根。

などなどとてもボリュームのある新鮮きときとな朝食だったので、早朝から満腹になるまで食べてしまった。笑

【まとめ】

ドーミーイン系列の『天然温泉剱の湯 御宿 野乃』に泊まってみた。

温泉良し、朝食良し、館内良し、部屋良し、全てパーフェクトなホテル。

是非、部屋温泉と海鮮丼朝食を体験してみてほしい。

【アクセス】

【基本情報】