Web
Analytics

【超穴場】全室露天風呂付き!大人限定のオールインクルーシブで最高な旅館が高岡にあった!【越中五位花尾温泉 山帽子(富山・高岡)】

穴場すぎる最高旅館を見つけてしまった…

今回紹介するのは、高岡市福岡町にあるリゾート旅館。

最強すぎる宿のポイント

簡単にまとめると、

  • アルコールもジュースも飲み放題、オールインクルーシブ
  • 富山の海・山の幸をふんだんに使用したハイクオリティすぎる創作和食
  • 源泉掛け流しの露天風呂が全室に付いたまさに全室スイートのような旅館
  • 中学生以下お泊まりご遠慮の大人専用の落ち着いた旅館

とにかく最高すぎたのに、YouTubeや SNSでもまだ話題となっておらず、まさに隠れ家的旅館。

大自然に囲まれながらも高岡市から車で30分ほどのナイスアクセス。

コスパが良すぎる

さらにさらに宿泊は1泊2食付きで25500円〜。

草津や伊香保なら素泊まりくらいの価格でオールインクルーシブの宿に泊まれるのだ。

早速館内へ

前振りが長くなってしまったので、ともかく実際に見ていきたい。

f:id:gumma_umaimono:20230426220137j:image

五位ダムの湖を見下ろす大自然の中に突如現れるポツンと旅館宿。

この日はスカッと青空が見える晴れ具合。

f:id:gumma_umaimono:20230426220148j:image

お宿の名前は、改めて『越中五位花尾温泉 山帽子』。

f:id:gumma_umaimono:20230426220123j:image

館内はアートな洗練された空間。

とても丁寧なスタッフの方が気持ちよく迎えてくれるので気分も最高。

オールインクルーシブなラウンジ

f:id:gumma_umaimono:20230426220304j:image

館内入ると真っ先に目に飛び込んでくるのは開放的なラウンジ。

目の前の大パノラマウィンドウからは、五位ダムの湖が一望できる。

外の光がたくさん振り込んできて明るく開放感がすごい。

f:id:gumma_umaimono:20230426220109j:image

多くのチェアが用意されているので、思い思いにくつろぐことができる。

そうそう、ここのラウンジがオールインクルーシブの真骨頂。

f:id:gumma_umaimono:20230426220134j:image

生ビールやハイボールのサーバー。f:id:gumma_umaimono:20230426220216j:image

チューハイに日本酒。

f:id:gumma_umaimono:20230426220224j:image

焼酎にウイスキーに梅酒。

f:id:gumma_umaimono:20230426220210j:image

ソフトドリンク。

f:id:gumma_umaimono:20230426220248j:image

スナック菓子とチョコレート、おつまみ。

これらが滞在中はぜーんぶ利用し放題

ラウンジで寛ぎながら嗜んでも良いし、お部屋に持っていってゆったりと楽しむこともできる。

とにかく、お酒好きの方にはたまらないだろう。

f:id:gumma_umaimono:20230426220245j:image

ちなみにラウンジからの景色はこんな感じ。

f:id:gumma_umaimono:20230426220158j:image

日光が湖に反射してキラキラと輝くのを眺めながらゆっくりと酒を飲む。

いやぁこんな大人の贅沢をできるのはすでに最高だ。。

お部屋へ

さて、ラウンジで既にテンション上がりまくったぐんぐるだがお部屋へ移動しよう。

f:id:gumma_umaimono:20230426220206j:image

今回宿泊したのは103の月というお部屋(おしゃれなネーミング…)。

敢えて今の時代でこのスタイルの鍵というのもエモ。

f:id:gumma_umaimono:20230426220251j:image

扉を開ける。

玄関エリア。早速温泉の香りが漂ってきた。

f:id:gumma_umaimono:20230426220144j:image

洗面スペース。

洗練されててヨシ。

f:id:gumma_umaimono:20230426220105j:image

こちらが居室。

この月というお部屋はベットが2つで和モダン洋室といったところか。

f:id:gumma_umaimono:20230426220117j:image

おしゃれな壁紙とふっかふかのベッド。

右側にはソファベッドもあって、くつろげた。

f:id:gumma_umaimono:20230426220231j:image

TVの前はゆったり酒を飲むのに重宝した。

ちなみにTVでは、YouTubeやNetflix、Amazonプライムなどを観ることができたのでゆったりお部屋で過ごすのにちょうどいい。

f:id:gumma_umaimono:20230426220307j:image

書斎スペースもいい感じ。

ちょっとしたPC仕事もできるな。。

いや、こんな良い旅館に泊まった時まで仕事したくないな。。。

f:id:gumma_umaimono:20230426220114j:image

そして1番この部屋で注目してほしいのが、この源泉掛け流しの露天風呂だ。

部屋から丸見えで恥ずかしいと思った方もいると思うが安心してほしい。

ちゃんとロールカーテンが降ります。笑

ちなみに右側の脱衣エリアもロールカーテンが降りますので安心を。笑

f:id:gumma_umaimono:20230426220131j:image

こちらが石造りのお風呂。

温度管理もされていて、快適な温泉に24時間好きなだけ浸かることができる。

温泉は湯の花も浮いており、透明色のサラリとした肌触り。

f:id:gumma_umaimono:20230426220220j:image

ちなみにこの露天温泉、厳密にいうと半露天。

ダイナミックな窓を全開にすれば爽やかな風が吹いてきて露天を楽しめるし、窓を閉めれば室内風呂としても楽しめる。

ぐんぐるは、温泉が良すぎて滞在中4回も入ってしまうほど大満足だった。

やっぱり部屋に温泉があって、好きなだけ入れるって最高だ。。

まとめ

まずは、山帽子の充実しすぎているオールインクルーシブなラウンジ部屋付き露天温泉が最高の快適なお部屋を紹介した。

続いて、皆様気になっていると思われる夕食と朝食についても執筆していくので乞うご期待。

夕食編はこちらから!

f:id:gumma_umaimono:20230516230543j:image

【夕食編】オールインクルーシブの最強宿は夕食も凄かった!富山の海と山の幸を堪能しながら魅力的なお酒も飲み放題!【越中五位花尾温泉 山帽子(富山・高岡)】 - ぐんぐるブログ

アクセス

基本情報