Web
Analytics

草津温泉で今話題!?映えに映えるクリームソーダを頂いた。【花栞(群馬県・草津温泉)】

【花栞とは】

草津温泉に行くぞ!」と決まってから、「何か映えるものを食べたい。。」その一心でインスタ界隈を調査巡回していた。

草津温泉グルメ」でハッシュタグ検索すると、人気の欄をここ、『花栞』さんのクリームソーダが独占していた。

ならば、調査しに行くしかない。。

ということで先日行ってきた。

 

f:id:gumma_umaimono:20200703174324j:image

かわいい入口。

駐車場が初見じゃ絶対にわからないので、お店に電話して確認するのがいいと思う。

 

【料理】

f:id:gumma_umaimono:20200703174327j:image

クリームソーダ@500円

これが噂のクリームソーダ

鮮やかな緑色、バニラアイスの白色、さくらんぼの可愛らしいピンク色。存分に映えている。

このグラスのフォルム(いい感じの丸み)も映えを増長しているように思えてくる。

女子は絶対これ好きだ。

隣の席のカップルも、家族連れもパシャパシャと写真を撮っていた。


f:id:gumma_umaimono:20200703174335j:image

上からのアングル。

クリームソーダはバニラアイスを少しずつ溶かしながら、メロンソーダビビットな炭酸の刺激を中和しながら飲むのが個人的に好きである。


f:id:gumma_umaimono:20200703174332j:image

こちら赤色のものは、その名も「恋色のクリームソーダ」。

クリームソーダの緑と白のコントラストも良いが、「恋クリ」の赤色も綺麗だ。

この赤色は、「美酢(ミチョ)」という酢のドリンクによるものだと思う。

酢の酸味とバニラアイスの甘味が程よく中和して個人的にはこれも良いなと感じた。

【まとめ】

草津温泉旅行をする際に映え写真を撮りたい方には是が非でも訪れて欲しいお店。

クリームソーダ恋色のクリームソーダ以外にも青空のクリームソーダ月光のクリームソーダなど様々な色のクリームソーダがある。

是非、グループで訪れて全色コンプリートを狙ってみては如何だろうか。

f:id:gumma_umaimono:20200704202047j:image

また、ここ『花栞』さんは宿泊も可能であり平日は4300円/人から、休前日は4800円/人から格安で泊まることができる。

風呂やシャワーは付いていないけれど、草津温泉には公衆浴場が大量にあるから問題なさそう。湯畑にも歩いて行けない距離ではないので、一つの選択肢として考えてみてもいいのではないだろうか。

 

【基本情報】