Web
Analytics

パフェが有名な人気喫茶店で午後の一息。アフォガードパフェは美味すぎた。。【新木珈琲店(前橋・広瀬町)】

【パフェ好きなら知ってる?】

群馬県のみならず、パフェ愛好家の方なら知ってる人も多いであろうこちらのお店を今回は紹介したい。

f:id:gumma_umaimono:20211019215929j:image

新木珈琲店

このカフェがSNSなどで一躍話題となったのは、やはり名物のパフェ。

季節限定のパフェが数々登場し、その映えすぎる見た目に思わず注目せざるを得ない。f:id:gumma_umaimono:20211019215952j:image

行きたいなぁとずっと思っていたが、やっと今回訪れることができた。

時刻は15時過ぎ。

ちょうど3時のおやつの時間帯だ。

思っていた通り、お店の駐車場はすでに一杯。

裏の方にも駐車場はあるので、そちらも利用したい。(通路が結構狭いので注意が必要。)
f:id:gumma_umaimono:20211019215945j:image

なんとか入店に成功。

店内は落ち着いた雰囲気で、昔ながらの喫茶店といった印象。

ゆっくり珈琲を飲みながら談笑を楽しむマダムたち、カップル達が多いと感じた。
f:id:gumma_umaimono:20211019215937j:image

窓際の席を確保。

居心地がいいので、何時間も居座りたい気持ちはあるが、結構お客さんも多いのでささっと注文しよう。

【メニュー】

f:id:gumma_umaimono:20211019215932j:image

パフェのメニュー。

この日のお目当ては、季節限定の「かぼちゃプリンパフェ」。

しかしながら、残念なことに売り切れ。。。

ならば、「ショコラバナナパフェ」にしよう。

これも売り切れ。。。

やはり、人気店なので早い時間帯に訪れないと人気のパフェは売り切れてしまうということだ。
f:id:gumma_umaimono:20211019215934j:image

ワッフル系もそそられる。

あずきワッフルって珍しいなぁ。
f:id:gumma_umaimono:20211019215942j:image

コーヒーの種類は結構多い。

入り口では、珈琲豆の販売も行っていた。

【実食!】

f:id:gumma_umaimono:20211019215940j:image

アフォガードパフェセット@1090円

やはり、お口がパフェモードになっていたのでまだ販売していたこちらを。

思っていたよりもすごいパフェが登場。笑

結構なボリュームだ。

f:id:gumma_umaimono:20211019215955j:image

上には、

  • バニラアイス
  • ホイップクリーム
  • マシュマロ
  • なんかチョコの詰まった棒状のお菓子

にココアパウダーがまぶされている。

f:id:gumma_umaimono:20211019215949j:image

下のビン内には、

  • コーヒーゼリー
  • クランチ系のザクザクチョコ
  • ホイップクリーム
  • バニラアイス

かな?

不足していたら、間違っていたらごめんなさい。

兎にも角にも、食べ応えがすごく味も申し分なく美味しい。

コーヒーゼリーのほんのり苦味とアイスクリームやホイップクリームの甘さがバランスよく、完食しても甘ったるさで気持ち悪くならない。

f:id:gumma_umaimono:20211019215958j:image

セットなので、アイスコーヒーを付けてもらった。

アフォガードパフェとコーヒーの相性の良さは間違いなかった。

【まとめ】

ここのパフェはすごい。

お目当ての期間限定パフェがあるなら、早い時間帯に訪れるのをおすすめする。

【基本情報】