Web
Analytics

是空の「鶏南蛮」がめちゃ美味いことに気付いた。つけ麺は「辛」をトッピングすると旨辛が増して好き。【つけめん是空(富山・高岡)】

f:id:gumma_umaimono:20230829074037j:image

ここの麺が好き

今回は富山県は高岡市、8号線沿いの高岡インター近くにお店を構えるこちら。

f:id:gumma_umaimono:20230828130834j:image

つけ麺是空

何回か訪れているが、定期的にこちらの麺を食べたくなるので再訪。

メニュー

f:id:gumma_umaimono:20230828130847j:image

注文は食券制。

f:id:gumma_umaimono:20230828130839j:image

大盛りまで同一価格なので、大盛りを頼まないわけにはいかない。

辛くするなら+100円。

ぐんぐる的には絶対に辛くすることをおすすめする。(辛さは大・中・小から選べたのでご安心を。)

f:id:gumma_umaimono:20230828130843j:image

店内はカウンターとテーブル席がある。

テーブル席は6人ほどで広々座れるので団体できても安心。

やっぱり是空の麺は美味い

f:id:gumma_umaimono:20230826090057j:image

辛つけ麺大盛り@1050円

やはり辛くすると鮮やかな赤色が素敵。

f:id:gumma_umaimono:20230826090051j:image

綺麗に盛られた麺は、こだわりの自家製。

うどん用の粉を使用しているため、モッチモチ感がすごい。

瑞々しくもあり、コシも強く中々他のつけ麺店とは一線を画す。

f:id:gumma_umaimono:20230826090046j:image

旨味が凝縮された濃厚なスープ。

宗田節や鯖節など数種類の魚介と、国産豚足と鶏もみじを使用したいわゆるトリプルスープ。

魚介鶏豚骨なんてそりゃあ旨味の爆弾ですやんね。

辛くないつけ麺だと若干甘味が目立つのだが、辛いつけ麺にすると、辛さと甘さと旨みのバランスが良くなるので本当に最高。

ぐんぐる的にはやっぱり辛いつけ麺推し。

鶏南蛮めっちゃ美味いんだね

f:id:gumma_umaimono:20230826090041j:image

鶏南蛮@450円

このボリューム感、伝わるだろうか。

多分2人でシェアするくらいでちょうどいい。

サクッと揚げたての鶏もも肉に、卵とマヨネーズのタルタルソースが相性抜群。

まーじでうまい。

これとライスだけでも大満足のクオリティ、さらに辛いつけ麺を堪能できるんだから幸せ以外の何者でもない。

まとめ

次回からは辛いつけ麺+鶏南蛮は、ぐんぐるの中でマストメニューになったかも。

定期的に食べたくなる美味しいつけ麺がここにはある。

アクセス

基本情報