Web
Analytics

東京駅地下で餃子が旨い店発見!10種類の変わり種餃子が斬新でよかった!【餃子百珍 一味玲玲(東京・東京駅)】

f:id:gumma_umaimono:20221116130011j:image

【東京駅地下でメシ!】

東京に来た。

群馬から高崎線に乗り、降り立ったのは東京駅。

小腹が空いたので、東京駅周辺でご飯にしよう。

東京駅の地下には、東京ラーメンストリートなど人気の飲食店が多く入っている。

今回やってきたのはグランルーフフロントにあるこちらのお店だ。

f:id:gumma_umaimono:20221105215141j:image

餃子百珍 一味玲玲

新橋に本店を構える餃子を名物として提供する中華料理店である。

東京のみならず横浜にも進出しており、勢いがあるお店のようだ。

f:id:gumma_umaimono:20221105215053j:image

ラーメンストリート付近は人が多すぎて、いつもごった返している印象だが、こちらのグランルーフフロントあたりは比較的狙い目かも。

f:id:gumma_umaimono:20221105215148j:image

芸能人も多く訪れているお店のようだ。

【メニュー】

中華料理のメニューが豊富なのだが、今回は餃子に絞って紹介することにしたい。

f:id:gumma_umaimono:20221105215059j:image

こちらが名物である焼餃子10種盛り。

様々な変わり種の餃子を用意しており、一口一口に驚きと発見がありそうだ。

悩んだらとりあえずこれを頼んどけば間違いなさそう。

f:id:gumma_umaimono:20221105215112j:image

自分好みの餃子を探す大冒険。

こんなに様々な種類の焼き餃子を食べられるお店って、意外と日本全国でも少ないのではないか。

【実食!】

f:id:gumma_umaimono:20221105215117j:image

こちらお通し。

手前からさきイカみたいなやつ、豆とニンニク、コーンとグリーンピース。

総じて、少し麻辣が効いたピリッとする味付け。

f:id:gumma_umaimono:20221105215120j:image

ビールで乾杯。

先ほどの後押しは、ピリリと刺激的なのでビールが進む進む。

ビールはプレモルだったかな。

f:id:gumma_umaimono:20221105215130j:image

焼餃子10種盛@1,500円

こちらが名物の10種盛り餃子。

羽がパリッとついており、香ばしい匂いと共に登場だ。

f:id:gumma_umaimono:20221105215134j:image

よくわからないからひっくり返してみる。

皮だけでぱっと見わかるのは、トマト餃子だった。

残りは食べてみないと何味かわからない、「ロシアン餃子」となっており面白い。

(ハズレがないので「ロシアン」という表現が正しいかはさておき。)

f:id:gumma_umaimono:20221105215105j:image

味10種のおさらい。

どれも個性的な味で美味しかったのだが、1番印象的だったのは「レモン餃子」だった。

レモンの爽やかな酸味が鼻を抜け、とってもさっぱりと食べられる新感覚餃子であり、感動した。

【まとめ】

東京駅地下で豊富な種類の焼餃子を堪能できるこちら。

餃子好きには是非訪れてみてほしい名店だった。

【アクセス】

【基本情報】