Web
Analytics

【せんべろ】大宮で昼飲み!せんべろを楽しめる定番のはしごルートを紹介!【なごみ・いづみや・順順餃子(埼玉・大宮)】

f:id:gumma_umaimono:20220327224525j:image

【昼からせんべろしたいin大宮】

まん防が明けた。

人々の行動範囲もこれからまた、広がっていくだろう。

f:id:gumma_umaimono:20220327124828j:image

今回は、群馬から1番近い都会である"大宮"のグルメ情報をお届けしたい。

大宮で、昼から安酒飲みてぇな…と思った時に是非参考にして欲しい「せんべろができるおすすめ居酒屋」を紹介していこうと思う。

今回紹介するのは昼時の12時頃から、せんべろはしご酒をする際の黄金ルート

是非、参考にしてみて欲しい。

 

 

『いづみや本店』

一軒目に訪れたのは、大宮駅東口正面にある徒歩3分程のこちら。

f:id:gumma_umaimono:20220327124841j:image

なかなかに渋い外観は、酒飲みなら思わず吸い寄せられてしまうだろう。

f:id:gumma_umaimono:20220327124916j:image

朝9:30から営業しているので、文字通り「朝から飲めます!」。

看板を見ても安くで酒と肴を楽しめることがわかる。

f:id:gumma_umaimono:20220327124923j:image

店内には、壁一面にずらりとメニューが並ぶ。

首が痛くなる角度で、どのツマミをチョイスするか決めるのも楽しい時間。

総じて安い!

f:id:gumma_umaimono:20220327124907j:image

もつ煮込み@170円

自販機で買うジュースと大差ない値段で提供されるモツ煮。

当店のNo.1人気メニューとのことだ。

しっかりとホロホロに煮込まれたモツは臭みが全くなく美味い!

f:id:gumma_umaimono:20220327125246j:image

ハムカツ@300円

こちらも人気メニューと名高いハムカツ。

ハムを揚げただけ、ただそれだけだがそれでいい。

サクッとジューシーな揚げたてのハムカツは美味くないわけがないのだ。

 

詳しくは、過去に下の訪れた際のレビュー記事も参照どうぞ。

おおみやで昼飲みせんべろなら、ここも外せない!古き良き大衆居酒屋【いづみや(埼玉県・大宮)】 - ぐんぐるブログ

【アクセス】

【基本情報】

『立呑処 なごみ』

f:id:gumma_umaimono:20220327124914j:image

はしご酒2軒目に訪れたのは、こちらも大宮のせんべろ界隈ではレジェンド級のお店。

f:id:gumma_umaimono:20220327124844j:image

通りから一本路地に入った場所にひっそりと、しかしながら存在感ある佇まい。

f:id:gumma_umaimono:20220327124942j:imagef:id:gumma_umaimono:20220327124919j:image

店内には、食券機がある。

お酒は食券を購入して、カウンターに提出する仕組み。

f:id:gumma_umaimono:20220327124904j:imagef:id:gumma_umaimono:20220327124848j:image

おつまみは、キッチン前にずらりと並ぶ。

食べたいものを持って、先ほどの食券機でおつまみの値段分の食券を購入してカウンターへ提出。

レジで温めてもらえるので、アツアツのおつまみを楽しめる。

f:id:gumma_umaimono:20220327124831j:image

プルコギ@250円

今回チョイスしたツマミはこちら。

しっかりとした味付けで、たっぷりの牛肉を楽しめるのでお得感も大きい。

f:id:gumma_umaimono:20220327124926j:image

レモンサワーが250円なのもさすがの安さ。

3杯飲んでもツマミとあわせてトータルで1000円しか使わないまさにせんべろだった。

 

詳しくは、過去に下の訪れた際のレビュー記事も参照どうぞ。

昼からせんべろ!昔ながらの味ある立ち飲み屋!【なごみ(埼玉県・大宮)】 - ぐんぐるブログ

【アクセス】

【基本情報】

『中華居酒屋 順順餃子酒場』

3軒目で訪れたのは、すずらん通りというアーケード街にお店を構えるこちら。

f:id:gumma_umaimono:20220327124858j:image

3軒目はちょっと中華を攻めたいと思ったので、順順餃子を選んだ。

f:id:gumma_umaimono:20220327124945j:image

中々に歴史がありそうな看板。

入り口は2階で、少し階段が暗いので初訪問は勇気がいるかも。

f:id:gumma_umaimono:20220327124901j:image
f:id:gumma_umaimono:20220327124822j:image
f:id:gumma_umaimono:20220327124948j:image
f:id:gumma_umaimono:20220327124835j:image
f:id:gumma_umaimono:20220327124936j:image
f:id:gumma_umaimono:20220327124851j:image

中華の定番メニューは一通り揃っている。

どれも手頃な価格設定で、せんべろ企画には大助かり。
f:id:gumma_umaimono:20220327124933j:image

2600円で食べ放題のプランもあるようだ。

フォロワーさんの中には挑戦した猛者も多くいたが、やはり中華は脂っこいので苦戦すると情報を頂いた。

f:id:gumma_umaimono:20220327124910j:image

ホッピーでスタート。

やっぱりはしご酒の終盤にもなってくるとホッピーが飲みたくなる。

f:id:gumma_umaimono:20220327124939j:image

棒々鶏@300円

ややラー油風味のごまだれが良い仕事をしているバンバンジー。

つまみにちょうどよく、速攻で運ばれてくるので助かる。

f:id:gumma_umaimono:20220327124825j:image

順順特製焼餃子@280円

安い!

そしてめっちゃくちゃジューシー。

このクオリティなら倍とってもいいんじゃないかと思う満足度。

これとビールが有ればもう幸せよ。。

f:id:gumma_umaimono:20220327124929j:image

大葉入りエビ焼餃子@380円

プリッとした海老がごろっと入った焼餃子。

大葉の風味が爽やかで面白い。

f:id:gumma_umaimono:20220327124819j:image

順順特製水餃子@280円

水餃子も変わらずのコスパ良さ。

6個で280円っていいの…?笑

ぷるっぷるの皮、中のスープ、、美味い。

【アクセス】

【基本情報】
  • 住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町1丁目19角井ビル 2F
  • 電話番号:048-645-9888
  • 営業時間:11:00〜16:30、17:00〜0:00
  • 定休日:無し
  • 最寄駅:JR大宮駅
  • 公式HP:【https://oomiya-tabehoudai-junjun.owst.jp/

【まとめ】

大宮のせんべろはしご酒おすすめ店を紹介した。

ちなみに今回、3軒回ってトータルで3000円ほどしか出費していない。(1000円/軒)

是非、大宮で昼飲みをする際の参考にしてみて欲しい。

次回は、高崎駅周辺の昼飲みせんべろまとめしようかな…